フィール:銀のかたびら・銀の首飾り(体力上限20%up)
アルミラ:銀のかたびら・真鍮の首飾り
レオン:銀のかたびら・真鍮の首飾り

ウザイくらい銀のかたびらで。(笑)
いちお体力を強化してゴー!


テオロギア目前

ついにやってきましたテオロギア!
抽象的なムービーもなかなか雰囲気があってよいですねvv

近づくにつれ、エテリアたちの苦しんでいる声がより鮮明になってくるようです。
そしてやっぱりジュジュの言葉が脳内リフレインして
苦悩しまくるフィール。
その通りだとすると
神々につくられた人形が神々に挑む、ということになるんだもんね。
立ち止まる少年に

レオン「おれの目的も忘れんなよ!
    たまたま行き先が同じだからつきあってやってんだぜ!」


叱ってるのかと思ったら
わかってるよと返すフィールに「なら、いい!」と満足そう…。
ならいいってなんだレオン!(笑)
お前は隠しているようでけっこう丸出しだぞ!!(鼻血)

アルミラ「ふっ…不器用な奴だ…」

徐々にテンション上がってキ━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)゜Д゜)━━タ!
よっしゃわかった! 今は前へ進むのが先だね!
ってことで行こうみんな!!


城内部へ

うわ、なにこの禍々しさ! あちこちで溶岩流れますよ…。
ここってホントに神々の城?
かなり暑っ苦しくてケムイ感じです。

今回のミッションはまたまたオルドを必殺技で破壊せよ。
その数全部で24個…。
 ゲッソリ。
攻撃したとたん導火線に火花を散らすしもべがいて
一定時間すると自爆してダメージくらうわ連携は途切れるわで
すでに虫の息。
パスすらままならないじゃねぇか…!orz

ぢぐしょーっ!!
最期に一花とかいっしょに咲かせたいワケじゃないんだよ!
こんなきっついのに途中でゲームオーバーになって
最初からやり直しちゃったりしてたまるかぁぁぁっ!!

私の魂のシャウトが届いたのか
3人は根性でボス戦までたどり着きました。身も心もボロボロです…。
炎のお魚さんに激突されて火だるまになったのも原因かと思います。
中間地点の宝箱は初めに全部壊しましたとも。
無駄に体力回復しましたとも…。(泣)


VSジュジュ

6話で倒さなかった方が出てくるんですね。
小娘がさっそく憎まれ口を叩き始めました。それによると
  できそこない→フィール
  落ちこぼれ→レオン

アルミラに至っては

ジュジュ「ほんっとにムカつくわねこのババァ!!

バ、ババァーーーーーーっ!!!?

なんかもう怖くてアルミラの方は振り向けません。ガクブル。
レクスを暴れさせたくてウズウズしているジュジュと戦闘開始!

ジュジュ「見切れるもんなら見切ってみなさいよ!!」


装甲形態になったジュジュはさらに小生意気になっております。
全方位ガードの隙をぬってみんなでボコり
やっと投げられたと思ったらすぐ空中受身をとって
行っけぇ! あたしのレクスたち!!→串刺し。ゲフゥ。
というパターンなので
ジュジュから果てしなく離れて
従えているしもべが現れた時だけ駆け寄っては
テンションが上がったらすかさずジュジュに必殺技を叩き込むという
ものっそい消極的戦法でギリギリ勝利。

  エテリア獲得数 3148 A
  クリアタイム 28分17秒 D
  瀕死回数 12回 C
  難易度 NORMAL A
  総合ランキング C


ゲームオーバーになった時のジュジュのセリフがコンチクショーですね!(゜∀゜)


戦いの後…

神々の洗脳から目が覚めたジュジュは
今までの自分の行動に激しく動揺して感情を抑えきれず

ジュジュ「こんな思いするくらいなら…御使いのままのほうがよかった!!」

傷心のまま走り去ってしまいました…。
アルミラがこの事実を受け入れるには時間が必要だ…と
ジュジュを追おうとするフィールをそっと制します。
そうか…。一同しんみり。
フィールも複雑な心境でうなずくのでした…。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
