デモプレイ見た時
ここって神秘的な巨大下水道だと思ってました…。(殴)


忘れがたき藍透の神殿

この碧い神殿は昔人間たちが神々を崇拝する象徴として
建てられたものだったとか。
しかしその神が害をなすものと知り
建設中のまま放棄されて久しいという…。(しんみり)
今は御使いに連れ去られた子供たちを捕らえる牢獄として
機能しているそうです。

フィール「助けよう!(即答)」

妹が絡むと決断の早いフィール。(笑)

きっとドロシー以外はついでなんだぜ!
そんなフィールにいつもなら
「ケッ、めんどくせぇ! 放っといて突っ走ろうぜ!!」的なレオンが
今回はつきあってやるとか言ってますよ!!

選択肢 ◆どうしたんだ? レオン。
      ◆アルミラ! レオンが変だ!


わーっはっはっはっは!! これ両方見てぇぇぇっ!!!
めくるめくMOEの予感を抱いて下の方を選んでみる。

むっきゃーーーーーっ!!!


もう照れちゃって! カワイイ奴め~( ´∀`)σ)´Д`)プニョプニョ

(キモイ)
第4話で神々に支配されそうになった時助けてくれたフィールに
感謝の念を抱いてのことらしい。
そんなとこまでアルミラに見抜かれ(トトにもわかられ)
微笑むフィールにわめくレオン。

なんてほほえましぃ…。(笑)


囚われた全ての子供たちを助けろ!

現実でもゲーム内でも方向音痴な私には、けっこうキビシかったです…。
扉がわからなくて右左の通路を2.5往復はしたかと。(汗)
しかもぐるぐる回って助けた子供の「ありがとー!」っていう声が
すごいビミョーで脱力したり。(笑)

宝箱に爆発トラップが仕掛けてあって、たびたび吹っ飛ばされるフィールたち。
主にこれでHP減ってます…。
おそるおそる宝箱をツツイては引っかかり
レオンの一張羅OZコートは燃え…。爆笑。

フィール「危険だからそっと近づいてそっと開けてみよう!
(瀕死)
レオン「…い、言うのおせぇ、よ…ガクゥ
(瀕死)
アルミラ「私としたことが…ハァハァ
(瀕死)

アホの一行になってます。

(このバックドラフトはステップで回避できるそうです…。)


神殿の奥へ…

ウチのテレビが悪いのかフロア内が暗くて暗くて
敵がどこで何をしてるのかさっぱりわからーん!!
小型から中型、大型まで各種揃って湧いてる気がするのにウロウロ。

攻略本:敵が多い場所では計画的に行動する。

できるかーい!!(ノ`△´)ノ┫:・'.:・┻┻:・'.:・


今までのパスを繋ぐためのスキルは全て忘れて
適当に剣を振るうフィール。
これがまさに単独行動によるチームプレイなんだね!!(違います)


VSドゥム・ヴィル

神なんとかのなんとかなんとかっていう肩書きが書いてあったけど
読む心の余裕はまったくありません。
例によって暗くてボスの姿もよく見えないので
入り口付近で目を凝らすフィールたち。
なんか独楽みたいなのがピヨりながら高速回転して部屋を駆け巡ってます。
ボスの子分の小型しもべが回ってるんだって
当分気づきませんでした…。orz

こいつでパスを繋げるってことはわかったんだけど
止めようと思ったら吹っ飛ばされ。
よく見るとレオンがボスにつかまれてたり。

ああああああああああもうぅぅ。


子分が止まったところをなんとかお手玉してテンションを上げ
レオンとのレベル2必殺技があさってに行ったり。
うがあぁぁーーーっ!!!(ノ`△´)ノ┫:・'.:・┻┻:・'.:・

  エテリア獲得数 5249 A
  クリアタイム 26分33秒 D
  瀕死回数 10回 D
  難易度 NORMAL A
  総合ランキング C
  獲得アイテム 目立つスカーフ・憎悪の仮面


普通にこれだけかかってしまいました…。orz
やっぱり迷ってたのと、ボス戦でかなり時間を費やしてしまったのがイタかった…。
あと、英知のかけらを第3話以外ことごとく取り損ねてます。(泣)

そういえばドロシーはいませんでしたね。
ここに捕らわれているんじゃないみたいです。兄ちゃんガッカリ。
でも自分的にはレオンがいろいろカワイかったステージとして
忘れることができません。(笑)
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
