友人にOZをプレイしてもらってるうちにテンション急上昇
家に帰ったらOZを始めてました…。
九龍はいつ終わらせるつもりなの。
(EXモードを出す(6話クリア)まではやってそうです…)


アイテム生成

エテリアが貯まってきたので
フィールとアルミラの力のレベルを一つ上げてみましたvv
あと、指輪や腕輪系、銅のかたびらとか欲しいなぁ。
エテリア足らんなぁ…。(´・ω・`)ションボリ


神々の狩場

周囲からエテリアを吸い上げてテオロギアへ送る仕掛けが
いくつも配置されている神々の狩場。
テオロギアに行くにはここを突っ切るのが一番近道とレオンが言うので
じゃあ…

選択肢>もちろん!

一気に突破しよう! レオン!!
と2人で意気投合してたら、トトとアルミラから鋭いツッコミが。

トト「おまえ、こんな単細胞に乗せられてどうするのだ」

なにいぃぃぃぃぃっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


…フィールショックです。
何がショックって自分もレオンと同じくらい単細胞だったのかということが!!(笑)

結界を張り、エテリアを吸収しているオルドというしもべをブチ壊せば
通り抜けられる上、エテリアさんも助けられて一石二鳥だね!
ということで、今度こそレッツしもべの狩場へ!!(笑)


ミッション「必殺技で全てのオルドを破壊せよ」

フンッ! ハッ! セイッ!!(通常攻撃)
おや、オルド(なんか貝みたいなオブジェ)が壊れない。

レオン「だからミッション見ろっつったろ、てめぇ!!」
フィール「なんだよ! レオンのばーかばーか単細胞!!」
アルミラ「やれやれ…」

仲良くオルドを撃破していく3人。

このステージは必殺技が出せないと先へ進めないので
イヤでも連携の練習ができマス。(汗)

オルドから発生している?風で足場の砂が動いてる所があって
ズリズリ流されて攻撃が当たんなかったり
しかも空飛んでるしもべがいたりして
中型・大型のしもべより、自分的にはそこが一番ネックです…orz


VSヴィティス

現OZリーダー・ヴィティス
反逆者を屠るため、ボスちっくに待ち受けておりました。

対抗しようとレオンが装甲形態に変身しようとした時、また神々の呪縛が!!
どうもレクスは神々と繋がりがあるらしく
最大出力で使おうとすると支配を受ける様子。

ヴィティス「きみは…神々の子なのか…?」

レオンを癒すフィールに意味深なことを言うヴィティス。
相手に合わせて変身を解く紳士なヴィティスに3人が襲いかかる!(笑)

テンションをあげるための中型ザコが2体しかいないよ!アァン。
こっちを倒すのでイッパイイッパイで
案の定ヴィティスは3人でボコりまくりでした…。カッコワルイ。orz
ヴィティス余裕で退場。

  エテリア獲得数 1075 C
  クリアタイム 34分4秒 D
  瀕死回数 8回 D
  難易度 EASY B
  総合ランキング D


エライ長い間戦ってたなぁ、おい! つ、疲れた…。

オルドを壊さない限りいくらでも敵が出てくるんで
楽しくてついついずっとパス回ししてたらこんな時間に…。
エテリアは最初に出てきた敵のしか取れないんで
まったくムダ!!なのでした。(笑)

15年前のあの事件後カインは行方不明になり
アルミラとレオンは降格され一般兵の身に。
今はヴィティスをリーダーにあと2人で現OZが結成されているとか。

トトはレクス?でも平気らしく、神々の支配は受けたことがないそうで
ますます不思議な存在になってます。
ヴィティスが言ってた「神々の子」というのは、2人にもわからないらしい。

確かにフィールは普通の人間じゃない気がするよ!!
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
