ステージタイトルのフィールの後ろ姿がカッコイイですvv
どこ見てもいい絵だらけだよぅ~! 石川氏ありがとうありがとう!(笑)
これはもう「英知のかけら」を集めてギャラリーを出さないと!
(とかいって、ここでひとつ逃してしますが…汗)


神々の御使いが村を襲う。

フィールのシスコンっぷりが眩しい。

プロモは「ドロシー! 裏山に逃げるんだ!」
っていうフィールのボイスがあったのにないなぁ~…(´・ω・`)ションボリ

村の人を助けに行くと言うフィールを心配するドロシー。
大丈夫だよ。兄ちゃんエテリアに守られてるからね。ニコッ!

妹になんてイイ笑顔向けるんだ!!(笑)

顔グラフィックのパターンが豊富でうれしいです。
「約束だよ?」と上目遣いのドロシーは萌えなのでわvv


井戸の前

ここからムービーが!
ていうかポリゴンが! わーっはっは!!
フィールの髪の毛がツンツン尖ってて鋼のよーですよコナミさん!!
大丈夫か?!
フィールも斧を構えて立ち向かうんじゃない!!
斧はムリムリ! 絶対殺されるから!!

村を襲った御使いはアルミラだったんだけど
装甲形態になってもセクスィ~vv(笑)
エテリアさんと仲良しというフィールがアヤシかったのか
神々のもとへ連れ去ろうとするアルミラの刃が!!
ていうかねぇさんクールでステキ☆ ホレました。


フィール変身!!

トトがおっさん声でしゃべったーっ!!!?

超エラげ!!
アッレー? おかしいな。聞き違い?

しかもコウモリみたいな羽生やして飛んでます。
いろんな意味で困惑を隠せないフィール。
でも今は何はともあれ変身だ!!

トトが剣と赤い服になっちゃったよドロシー!
兄ちゃんびっくりだ!!


とりあえずあとで問い質すことにしよう。


VSアルミラ

敵はアルミラ一人だし
□ボタン連打でいけるだろうと余裕ぶっこいてたら
まさかのGAME OVER。

フィール「ごめんドロシー…」
アルミラ「私の見込み違いだったようだな」


えっ?! マジで?!

これが現実か…じゃなくて
アルミラってばすぃすぃ逃げるから攻撃が当たんないよー!
その上必殺技を繰り出すのはホントやめて下さい。
やっつけられる敵の気持ちが、うっかり分かっちゃったじゃないか。

ここはステップ、防御の操作が要求されております。
時々フィールが「見切った!」とか言ってるけど
なんも見切ってないからなおまえ(自分)!
ボス戦前からやり直して、なんとか勝利。

  クリアタイム 2分53秒 D
  難易度 NORMAL
(固定…かな?) A
  総合ランキングC


狙い通りだけどなんか悲しい…。(涙)
(あっ、このステージはエンディングに関係なかった…。orz)


フィールの剣によって、神々の呪縛から解放されたアルミラ。

アルミラが倒れる時、またあの天使映像が…。これなんでしょ?
選んだ選択肢は
  >もう忘れた方がいい
  >そ、それはどうも…

好感度上がってるといいんだけどなvv

神々はエテリア交感能力のあるフィールを探して
御使いを放っているのではないかということですがどうだろう…?

ここにはもう一人御使いが来ていると聞いて駆け出すフィール。

フィール「ドロシーが危ない!!」


第2話へダバダバ~。



こんがらがってきたのでメモっとこ。
 エテリア
   万物の源。
   フィールやカテナには、エテリアが光の玉となって見える?
 御使い
   神々に操られ、しもべとなってしまっているカテナ。
 カテナ
   人間に似た姿をし、長寿でエテリアと交感できる種族。
   昔は人間と友好的だったが
   神々が降臨して御使いとなってからは、弾圧する側に。
 OZ
   御使いの中でも最も優れた3人の部隊。
 人間
   普通エテリア交感能力を持たないが、フィールにはあるらしい。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
