アニメで勢いづいて
古本屋巡って4日でマンガ全巻揃えた。


マンガ、すごい面白い!
前立ち読みした時は、最初があんまり話進まなくって挫折したけど
今回はイケました。
声が脳内で再現されてとても楽すぃなー。
やっぱ聞仲が出てきて武成王が造反するあたりから、面白くなってくるかな?
アニメと話が違うところがふんだんにあって
一粒で二度おいしかったですvv
(肩持ちすぎ?)

びっくりしたのは、マンガの方がさらにオヤジ達友情してる!
てか、それがメインにもされてる!!
もぉ釘付け。ヤバイっすよ!
17巻の飛虎と聞仲が封神されるシーンとか泣いちゃったよー!!><
「うおぉぉぉっ!! 聞仲ぅぅぅぅっ!!!」って叫ぶしかない!!
切ない! 切なすぎる!!
紅水陣での二人のやりとりがっ!
聞仲の崩れ落ちて放心した顔がっ!
独白がっ!
痛い。
痛々しい><
暴走の果てに…。
あぅ~…(つД`)
もうもう言いたいことイパーイだけど、ありすぎて言えにゃい…。
封神台では楽しくやってくれているといいなと願ってます。

終わりの方では、主要メンツの黄天化も封神されるに至って
私の封神演義はここで終わった…_| ̄|○
最初は天化、別に好きではなかった。
個人的に初登場時頃の眉毛がとても気になっていた。
そこは置いといて。(笑)
やっぱ対魔家四将の時に見せた
天化の中にある激しい闘志にグッときたのでせぅかvv
しかし、塞がらない腹の傷ができた時から
もう天化の運命は半ば決まっていたのかと思うとせつないっすね><


フジリュー版封神演義は、周が興るまでが私は好きです。
女禍対伏キ編は、広大すぎてちょっとついていけない感が…。
バスタードを思い出したのは私だけ?(笑)
人間界&崑崙・金ゴウでの感情入り乱れる戦いから
何か抜けてしまって…。
最初からラスト決めてあって、ちょこちょこ伏線あったけど
太公望が女禍と同じ最初の人のひとりだったっていうのは
ちょっとびみょーだった☆
スーパーキャラになっちゃって、格闘マンガになってるよ!
太公望に似合わねぇーっ!!
つーか、王エキさん
魂を分裂したとはいえ、自分が考えた封神計画を忘れていいのか?
妲己ちゃんは妲己ちゃんでアレだと
私の体の中にも彼女がいるということに…。
(゚ロ゚;三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ 納得できーん!


ところで
封神された皆は「神界」にいて
人間が困ってる時は、そっと助けてくれるっていうでわありませんか!
つまり!!
子育ての際帝王学を教えるのに困っていたり
鞭の使い方が分からなかったら聞仲
料理の献立に詰まったり、弱い者イジメしようとしてたら黄飛虎
試合に負けそうな時とか、煙草がなくなりそうだったら黄天化
スポーツジムでは道徳コーチ、喧嘩の仲裁には普賢くん

イイ…。(*´ェ`*)
これだったら、私も封神計画手伝ってもいい。



もう連載終わっちゃってるんだけど
  ○聞仲の仮面はなんでつけるようになったのか
  ○天化の顔の傷はどうやってついたのか
  ○天化の胸にあった陰陽マーク消えてたんですけど、アレなんっすか?
これだけは明かして欲しかった…。(つД`)
太公・望ちゃんもいいんだけどね…。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
