1回目の血液検査から今までの数値の変化を書いてみよー。

メルカゾールの吸収がデキストリンで妨げられるかっていうのを
薬剤師さんに聞いてみたら
特に影響はないそうで…つまりやっぱりホルモン量が多いってことかぃ…。_| ̄|○
あと、薬の飲み方は特に食事には関係なく
1日の量をその日に飲めれば、厳密に時間は問わないらしい。ふむ。

《正常値》
甲状腺ホルモン→T3:1.92~3.38  T4:0.71~1.85
甲状腺刺激ホルモン→TSH:0.49~4.67
TSH刺激抗体→TSAb:180以下(コイツがいるからイケナイ)
(バセドウ病ではT3、T4、TSHbが↑、TSHが↓)

《数値変化》
  年月日     T3     T4     TSH     メルカゾール(錠/日)
2007/5/25         <12    >0.01   ※耳鼻科で測定。
                                  メルカ2錠飲み始める。
     6/19   21.62   4.31   >0.03   ※市民病院に移る。 
                                 2錠→3錠
     7/ 3   18.19   4.41   >0.03   3錠→4錠
     7/17   17.98   4.19   >0.03   4錠→6錠
     7/30   11.00   3.60   >0.03   6錠
     8/14   12.85   3.35   >0.03   6錠→9錠
     8/28           2.25   >0.03   9錠
     9/11    7.27    1.84    >0.03   9錠

TSAb:729(2007/6/5)


普通は6錠からドカンといくみたいですが
耳鼻科先生の配慮で、2錠から暫定的に増えていくのであった…。(笑)
でもだいぶ減ってきたですねvv

Comment

まねっこw
8/15 T3 T4 TSH
24.52 3.91 0.00 (メルカ6錠)

これが、消化器の血液検査で、出た数字です・・・
これから、どのように変化していくのかなぁ~
昨日、病院でした
10日間薬を飲んだ結果
T3・・・13.71  T4・・・3.43   TSH・・・0.01
でした。T3が、下がったせいか、少し、楽です。
このまま、6錠で続けて行くそうです。
胃カメラ・・・初体験!口からでした、胃袋には、問題なしでしたが、十二指腸に、ポリープ発見!!
造影剤入れてCT・・・(ゲッソリ)
月曜日は、甲状腺エコーだぁぁぁぁぁ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
お返事遅くなりましたぁぁすみません。><
数値下がってきましたね! よかったです~vv
体が楽になるのがなによりですよねヽ(●´ω`●)ノ

胃カメラ…く、苦しそぅです。(汗)
私もバセドウとは違う理由で胃カメラ飲みたいのですが
ハード検査なので、今のところ禁止されています。(笑)
月曜はついに甲状腺エコーなのですね!!
ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ


P.S. このところ体調管理の大切さをしみじみ感じでおります。。。(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
