上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰でした…。
この間なにをしてたかっていうと、巷で噂のプラセンタと格闘しておりました。
胎盤という意味(らしい)で
そのエキスがアンチエイジングやアトピーにいいよってことで
(アトピー暦=生きてた年数)
さっそく飛びついて一週間ほど塗ってみたらば
ブツブツが出るわヒリヒリするわ赤い湿疹モリモリでかゆいわ
悲惨な顔になってしまった…。orz

これは好転反応といって
溜めていた毒を出している過程で一時的に悪くなるような症状に見舞われる模様でこれを過ぎればよい方向へ向かう(らしい…と取説に書いてある)って
それホントなのか?!(疑惑)
かなりつらいんですけど…!
原液を10倍くらいに薄めて使ってるのに洒落にならない威力。
顔につけた手で体に保湿クリームを塗るので
体にまで赤い湿疹が…スンスンスン。(泣)
相当ステロイド(アトピーの薬)に犯されてたのかなこれ…。

ちょっと不安だったんでお医者さんに聞いてみたら
「わかんないけど、うまくいったらそのプラセンタ当たりだネ!!」
的なことを爽やかに言われ。(うまくいったらって何だ)
プラセンタ自体には副作用はなくて
もしかしたら原液に入ってる保存料とかエタノールで
肌が赤くなってるのかもという説も。(ダメじゃんひぃぃ)
そうこうしてるうちに、耐えれないほど体中にブツブツが出てキモくなってきたので
急遽担当医じゃない先生だったけど診察してもらったら
「これ、どう見てもかぶれてるような気がするんだけどなぁ…」
マジか。
まぁでもそのプラセンタ効果かもしれないから
あと一週間くらいつけてひどくなるようなら使用中止したら?
という話にまとまったんですが
これ以上ひどくなる可能性が上回りそうなのに続ける勇気は私にはなかった…。


そんで。
お肌が幾分回復するまで、ブログをお休みしてました。
なんというか先生の言葉を借りればつまり
今回買ったプラセンタエキスはハズレだった…てことに?orz
確かに顔の毛穴は小さくなってスベスベしてるから、効果はあったような気も。
かぶれなきゃなおよかったのにな…。

私が使ってたのは豚由来だけど、病院のは人由来だったから
これはなにかが違うのかも!
もうちょっと治ってきたら今度は病院の使ってみよっかな。
いや怖い。でも試したい。
(懲りてない)
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。