フィール・アルミラ:銀のかたびら・銀の首飾り・再生の護符
レオン:銀のかたびら・再生の護符

レオンの装備枠が少ないのがツライですね…。


蒼き回廊

水のステージの続き。
だいたい2ステージでひとつの階層になっているみたいです。
ミッションは「オルドを壊して水位を下げろ」。

あいかわらず敵が強くて、しかも狭いところに密集してて困っちゃいます。
ボス手前の部屋で大苦戦。
水位を下げた一段下にレオンが真っ先に突っ込んでいき(ぅおーい!)
すぐあとを追ったものの、ウロウロしてる間にすべてのしもべを出現させてしまい
逃げ道はゴーレムに塞がれ、周囲はベラトルだらけという地獄絵図に。

ゴーレムベラトル【レ】ベラトルベラトル【フィ・ア】ベラトルベラトルゴーレム
フィ:フィール ア:アルミラ レ:レオン

SHOW TIMEですしもべ側が。
この状況でレオン瀕死かよぉぉぉ!! 今2人はキツイ2人はキツイ!
なすすべもなくリンチされてGAME OVER。

リトライが普通仕様になってきました。

難易度をEASYにしようと何回思ったことか…。コワかったょ。
とりあえず落ち着いてその部屋を見渡したあと
白ゴーレムの方へは行かないようにして
しもべを分散させたらなんとか凌ぐことができました…はぁはぁ。
このステージあんまり来たくないす…。(泣)


VS水神

ヴィティスが言っていた、封じられていた神々の記録を発見。

フィール「アルミラ! レオン! これを!」
レオン「…今の……テオロギアだよな…。
     どっかから追い出された…みたいに見えなかったか?」
アルミラ「ああ……もしかしたら…神々は……」


さっぱりわかりませんでした。
教えてあるみら。(゜ρ゜)

このポリゴンでない抽象的なムービーは好きなんですが
脳内で妄想が膨らむ一方です。
えーと神々は宇宙怪獣みたいなヤツで
いろいろやんちゃやって彼らの星から追い出されたんで
フィールたちの世界に来た挙句、故郷のテオロギアに似せた城を造り
ついでに支配した
とかそんな感じ?(悪頭)

水飛沫が上がりぴちぴち水神さまご降臨です。
2段階変態(?)で、お魚のときはダメージを与えられません。
周りに漂っている水球を割って本来の姿にし
無防備になったところを叩くいうパターンでした。
神みたいな大きい敵には、アルミラとの合体必殺技が重宝しますvv
ときどきしゃぼん玉爆弾を飛ばすファンシー攻撃があったりしてウザイけど水神さま嫌いじゃないです。(笑)

 エテリア獲得数 17020 A
 クリアタイム 40分37秒 D
 瀕死回数 20回 C
 難易度 NORMAL A
 獲得アイテム 復活の護符
 総合ランキング C


 
報復と贖罪 

レオン「何だよ。見てくれのワリにたいしたことなかったな」

なんて強がってるレオンが一番ボロボロだったよ!
ほっとしたのもつかの間、倒したはずの神が復活。
いいぃぃぃもしや2連戦?! と後ずさったときヴィティスの声が。

ヴィティス「君たちは先に進むがいい。私がこの神の相手をする」

よし頼んだ!(早っ)
この場は彼に任せ、さくっと立ち去る3人。
ひとり、神に挑むヴィティス。

ヴィティス「この程度の事で罪を償えたとは思わないが
       他にしてやれる事がなくてな…。
       私は最後まで、君を裏切ってばかりだよ。 …カイン…」


カインーーーー!!?
現旧のOZリーダーは知り合いでしたか!
しかもなにやら浅からぬ関係で…。萌。
かなり意味深なつぶやきを残して白転、17話へ。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
