フィール・アルミラ:銀のかたびら・銀の首飾り・再生の護符
レオン:銀のかたびら・再生の護符


三途の岸辺

今回は水に漬かりながらバシャバシャ進むので
移動速度がやや遅くなっているらしいです。

このステージの音楽好きだけど、いきなり敵が強くなってる気がして涙。
目の前に現れたのは白銀の騎士ベラトルさま。
姿だけでなく、その剣さばきは明らかに今までのベラトルよりも上位の剣士。
どうしよう…絶対フィールより強そう……。
ビビりながら進むもスクリュードライバーをかます青いしもべに抉られ
尻に噛みついては感電させる魚に襲われ
ついにレオンが水没(瀕死)…!!
ああブクブク言ってるよ!(水の中でもちゃんとセリフが聞こえます・笑)
そして程なくフィールとアルミラも後を追って沈みました…。

さてと、散歩でもしてこよっかな。(泣)

くそぉぉかなりキツイ!!
ハンマー持ったヤツは硬いしゴーレムは剣をムチャクチャ振り回すんだよぅぅ。
生き残る方法は、フリージングマテリアルやライトニングマテリアルで
しもべの動きを制限するか
フィールたちのレベルを上げるか…。
でもそれはなんだかくやしいので
3つ目の作戦・根性でなんとかする(作戦じゃないし)に賭けて
ギリギリ最後まで行くことができましたー!。.゚+:ヽ(●´ω`●)ノ.:゚+。ヤッタアァァアァン
しかしこの先が心配になってきた…。


VSヴィティス再戦

8話以来久々の登場・ヴィティスが決意を持って
フィールたちと対峙しておりました。
プロモにあったセリフが流れますvv
今回彼は装甲形態になって全力でくる模様。
こっちだって前よりは強くなったはず…! 変身できてないけどね!(ダメじゃん)

ヴィティス「君たちの意思も目的も私には関係ない。
       私はただ、神命に従うだけだ…。最後のOZとしてな!」



ぼくらの相手はしもべに任せて、自分は円形の舞台で高見とはコンチクショー!
さらにそこから必殺技を放って連携を遮ったり
近づけばあのチュチュチュ攻撃(何その命名)を食らったりしますが
一度ハメちゃえば意外と早めに倒せた気がしました。

 エテリア獲得数 7900 C
 クリアタイム 29分13秒 C
 瀕死回数 21回 D
 難易度 NORMAL A
 総合ランキング C



奔流

全ての神を倒す覚悟があるのかと問うヴィティスに

フィール「…覚悟なんてない。何かを滅ぼす覚悟なんてぼくは、したくない」

フィール…やさしい子…!!( ´Д⊂)    (@ナウシカ)
とっくにそのつもりだったプレイヤーをお許し下さい。
(↑エテリアに嫌われる原因となる理由のひとつ)

それでもみんなを救うため神を討つ決意を表すフィール。
このあとのアルミラねぇさんの発言がまた…!
本当は最初からそのために力を貸してくれと頼みたかったけれど
それはフィールの意思で決めてほしかった、と。
深い愛を感じる…vv
レオンも聞くまでもねぇということで、そんな3人を見て納得したのか
次の階層に妹がいるだろうこと、神々の記憶がどこかに封じられていることを教え
さっさと去っていこうとするヴィティスに

アルミラ「なぜ…フィールの妹だけがこんな上層まで
      連れて来られたんだ?」

ヴィティス「…それは私の口から言うべき事ではない」


言うべき事ではないって言ってる事がすでに語ってるようなー!
それにもめげず、いいんだ…と先を促すフィールなのでした。


↓ちょっとネタバレ?
ヴィティスを倒したとき、OZを解放したときいつも挿入される例の天使映像が
ありませんでした。
ということに最初気づいてませんでした。(ぉぃ)
どういうことなのか…それは2周目に現れる「断章カイン」で明らかになる、らしいです。

ヴィティス、とてもおいしい予感…vv
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
