ほのぼの。
アマテラスがそこにいるだけで癒される…。

ファミ通カプコンvol.2についてた大神体験版をプレイしましたー!
さすがネイチャーアドベンチャー。
切り絵のような風景の中を犬っコロ狼が駆けていくのを見るだけでも和みまくりvv
太陽神アマテラスが走る軌跡には草花が舞って趣が満載ですいとおかし。
自然が力を取り戻していく様が色彩鮮やかに描かれていて
画面の前で「ふわぁ」言うてました。(笑)
大神降ろしはかなり快感&感動です。野を転げ回りたい。


筆しらべ

戦闘にも筆しらべは使えるってイッスンが言ってた。


筆しらべは森羅万象を操る神の力(らしい)。
枯れ木に花を咲かせたり、物を再生したり、ブッタ斬ったり、人を黒く塗ってイタズラしたりといろんな場面で活躍中。
そんな現象を見て驚く人々の姿をとぼけた顔でほくそ笑むのが
趣味な神様です。(嘘)
世界に散っていた力が戻ったときのアマテラスの
「なにが?(゜ρ゜)ポカーン」
てな顔がまたアホっぽくてプリチィなんですよー!(褒めてんのか)
筆使いに慣れなくて、まだ上手く円が描けませんはいいんだけど
その筆先ってもしかしてアマテラスのしっぽ? ねぇねぇ。
一度そう見えたら止まらない。
しっぽフリフリしながら線を引いてるんだったら…! めんこすぎる。クラクラ。

ときどき周辺の土地が荒さむ原因である妖怪たちと戦闘になります。
最初は墨一袋なくなりそうな勢いで筆攻撃してて
背中にしょってる鏡でも攻撃できるって知らなかった…。orz
三種の神器で戦うのも、ワンコの動きが見れて楽しいです。
ええっと、妖怪の頭上で出てる数字はヒット数で
赤い○印がターゲットしてる敵…でいいのかな?
(よくわかってない)
どうやって戦っているのか公式HPをのぞいてみると
アグレッシブな神がそこにおりました。
うわなにこの躍動感溢れるイイ動き!!
これが神様の真の力なんだね…! ((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
逃げ回っててごめんなさい吠えて威嚇してるつもりでごめんなさい。
もっと精進します。
ところでサブ装備ってどのボタン押せば出るのかな?
やっぱりよくわかってません…。
(体験版は出ないとか…なんて。)

イッスンけっこう好きです。
その神をも怖れぬツッコミがほのぼの度を上げているような。(笑)
スサノオのおっちゃんはハイハイって感じ。
いつか自分で斬れるようになって下さいお願いしますよー。
友人がプレイしてるのを見ると
そんな所にもアイテムが隠れてたのか!という発見がいっぱいあって
神木村の中だけでもかなり遊べそうでした。
おかあちゃんにハタかれ、無意味にスズメや猪をくわえてみたりして
人や自然と触れ合うだけでなく、狼とも戯れることができるアドベンチャーゲーム「大神」。
アマテラスといっしょに、世界の命を蘇らせる旅へ…。


荘厳でダイナミックな千年桜が背景です。



~おまけ~
アマテラスがやさしく見守ってる…!
動物に餌をあげるとパステル調なシーンに。(よく撮れてませんが)
ヤバイくらいの癒し風景です。


アマテラスが跳ねるのといっしょに画面も動くので
目があんまりよくない私は実はちょっと酔いそうでした。
BASARAでも少し酔うので、ってどんだけ弱いんだ。OZは大丈夫なのになぁ…。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
