あらしのよるに

今年も押し迫ってまいりましたね! おはようございますー!!
ブログも書いてなければ、年賀状もつくってないYO!イェア!

実は23日に控えめなクリスマスイベントとして
友人と映画「あらしのよるに」を観てきました。
何年か前に、友人がこの絵本面白いよと教えてくれたのをきっかけに
6巻まで集め、読み終わったのち号泣。
「ガブー! ガブー!」という自分の叫びと鼻水をすする音が
白い息とともにご近所に消えていったある冬の朝…。
この絵本にはせつなさと愛がつまっている。
あとページをめくる時の絵本とは思えないサスペンスなドキドキ感がかなりくる。

ということで、この映画と来春にやるゾロリ劇場版は絶対見に行くと誓った
約束を果たすため、意気込んで近くにできた映画館へ。
(こんな私たちももうすぐ三十路です。痛)

アレ? これってBL?

いやいやいやいや!
私みたいな腐った目を持っていない友人にも
ガブとメイの間に愛を感じたんだよ!

ガブ「おいら、メイがいるだけでいいでやんす(適当)

いいでやんすぅぅぅぅぅーーーーーっ!!!!( ´Д⊂)
やっぱ2匹で河に飛び込んで、雪山を越えるあたりがアカン。
切ねぇ切ねぇよおぉぉぉ…。
グッジョブ・中村獅童! 成宮くん!
ガブはもちろん、メイもかわいいんすよね! 特におしりとかがね!
独特の作画で、ふわふわ~なやぎ毛がおいしそぅだったよ~ヽ( ´¬`)ノ
最初らへんは冷静っぽく観てたんだけど
バリーの声が山ちゃんだとわかった時点から俄然入り込んでいったよね!
(知らないよ)
KABA.ちゃんもいい味でした。(笑)
DVD購入決定だぃ!!

ところでパンフ見てたら
あらしのよるにの最新刊「まんげつのよるに」が発売されてるって…!!
全6巻じゃなかったらしいよ…。orz
映画でその続きが展開していったときにはビックリでした。
ハッピーエンドにしたのかなと思ってたけど、絵本出てたんだよこれ!!
ソッコー本屋へゴー。
1ページ目からヤバイ。胸が痛いぜチクショウ…!!
でも最後に2匹が幸せになれてよかったですvv
FOREVER LOVE!!(ちょっと違う)


それではみなさま、よいお年を~!☆.。.:*・°☆.ヾ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・°☆.
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
あらしのよるに その2 ●『あらしのよるに』107分。2005年12月10日公開映画チラシ(鑑賞後追加予定)あらしのよるに オリジナルサウンドトラックあらしのよるに ~出会った二人~ 中村獅童×成宮寛貴DS あらしのよるに 12月22日発売予定あらしのよるに DVD BOX■訪....
普遍的な物語●あらしのよるに 小林麻耶アナウンサーが、男性キャラを演じていたら、文句ナシだった優秀作。オオカミのガブに、テレビに映る度に、竹内結子との事を聞かれている中村獅童。ヤギのメイに、ジャ
