フィール・アルミラ・ジュジュ:再生の護符・銀のかたびら
レオン:なし(しまった…)

灼熱地獄再び

会話はなくすぐにスタート。やっと戻ってまいりました!
目の前にはフィールが落ちた大きな穴が開いてます。
ミッションは「敵を殲滅せよ」。

道中で軽く10回は死ねます。
槍しもべのスライディング攻撃やレーザー爆撃を必死で避けてたら
地面から火柱が吹いてぐあぁぁみたいな。
坂を登ってると上から大岩が転がってきてぎゃあぁぁみたいな。
阿 鼻 叫 喚。
なにこのハリウッド並のアクション!!
(※大岩は飛び越えられません。←何度も試しちゃった人)
しもべをパカパカ坂の下へ放って
アルミラに「無理だ!」と怒られ
ジュジュに「ちょっとぉ~!」と不満を垂れられ微笑むフィール(自分)。キモイ。
岩を転がしてたゴーレムが受け身を取りながら落ちていくのを見守った後(笑)
体力大回復緑エテリアを取ってボス戦よ!!


ていうかレオンおまえどこにいたんだ

奥には前に敗れた火神ドラゴンさまが待ち構えてました。

フィール「もう間違わない!」

吹っ切ったヤツは強いです。(笑)
フィールとアルミラは2回目なのでふーんって感じだけど
初対面のジュジュが威圧されてます。
き、気合いだ! がんばれジュジュ!!

ジュジュ「オバさんが…平気なのに…あ、あたしだけ…こんなっ…
      こんなのっ…あたし…みとめないっ!!」


と叫んでマグマへダイブ。
ジュジュが溶けるぅーーーっ!!
ねぇさんは「OZだから大丈夫」とか言ってるけどいやいやそういうモン!?
1人欠け、神の洗脳デムパもいよいよ強くなって
さぁどうしようと思ったところに!

レオン「だらしねぇぞ! おまえら!!」

神に一撃食らわして、レオン颯爽と登場。
お約束キタ━―━―(゚∀゚)━―━―!!
なんていいタイミングなんだレオオォォン!!!
絶対見計らってたろ!(爆笑)
「よっ」とか軽く挨拶しちゃったりして

フィール「心配しただろうがこの野郎!!(○ ´▽`)=○)´Д`).。・」
レオン「バイオレンス!ゲフゥ」


フィールの愛の鞭ももらい(嘘)、久しぶりの合流を喜び合う3人。
にくったらしいぐれぇいいツラになりやがったボウズの顔を見て
フィールの覚悟を察するレオン。

フィール「助けるんだ…ドロシーを、みんなを…。
      カテナやエテリア達も…助けるんだ!」


フィールの強い想いに応えるように
大量のエテリアが3人のレクスに収束して装甲形態へ!!
ってフィールも変身するのか!! すげー!
異常にテンション高まってきて笑いが止まらないYO!(ハマりすぎ)


VS火神再戦

装甲形態の感覚にちょっと戸惑いながらも
仲間2人とともに神に挑むフィール。
もうお前のやり方はわかってんだよーだ!(何)ということで
8話と同じようにぽちぽち攻撃してたら

こいつ空飛びやがりました。

上から投げつけてくるメテオをなんとかやり過ごしたと思ったら
火神さま着地の際に轢かれて潰される。うん、気にしない!
装甲形態はやっぱり硬いようで、けっこう死ににくかったです。

  エテリア獲得数 7154 A   
  クリアタイム 33分2秒 D
  瀕死回数 19回 D
  難易度 NORMAL A
  総合ランキング C
  獲得アイテム 復活の護符


この戦いからLv.3必殺技OverZenithを発動できるようです。
全然出せませんでしたが…。orz


仲間

神に勝ってポカーンなフィールとレオン。
きっと神でもなんでもないんだよ。
倒すことしか考えてなかったらきっと負けていただろうと、冷静にレオン。
じゃあなんでなのかっていうとアレだよね!
3人(と1匹)が信頼で強く結ばれたからだよね!(*´ω`*)
それぞれがお互いを少しずつ気遣って絆が生まれていくのってステキvv

フィール「ぼくはドロシーと血がつながっていないどころか
      人間でさえないのかもしれない。
      それでもドロシーはぼくの妹だから。」


フィールの言葉でそういえばそうかと気づくプレイヤー。(ぉぃ)
大きくなって…。おまえが眩しいぜフィール…!( ´Д⊂)
でも「本当に変わったな」ってねぇさんは言うけど
シスコンのとこは変わってないと思いますねぇさん!(笑)


長い…分ければよかったかな(´・ω・`)チョンボリ
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
