フィール:再生の護符・銀のかたびら・銀の首飾り
アルミラ:蘇生の護符・銀のかたびら・銀の首飾り
ジュジュ:銀のかたびら
(特にジュジュが死ねっていってるような装備の薄さでゴメン)


灯台を守りぬけ!

上の階層へ戻れる仕掛けがある広間に出たフィールたち。
いったん上がるかというアルミラに

選択肢>そうだね。

フツウに賛成し、レオンどうすんのよ!?とジュジュに怒られる。
あっ、そういえば忘れ(ry   
レオンは自力で上へ行ったかもというアルミラの建設的な意見に
必死でうなずくフィール。
そして仕掛けの起動に時間がかかっている間にもりもりしもべが…!!

ミッションは「敵部隊から灯台仕掛けを守りぬけ」。
4本ある灯台のうち1本でも残っていれば仕掛けは動くということなんですが
無理だって…!!
いくらしもべを撃退しても次々湧いてくるんだけど!(泣)
ジュジュが「もうおっけィよ~ん♪」
とか言ってくれるのかなぁと待ってみたり。(言わない)
疑問に思いながら、右上のソフトクリームみたいな灯台アイコンの上をふと見たら
イヤン! 敵部隊ののこり数が表示されてるじゃん☆ チラッ。
31部隊ってオイィィィィ!!!(;゜Д゜)
ありえねーありえねー。
サイレンが鳴り響く中、呆然と立ち尽くすフィール。
ぼくたち、ずっとここで暮らすのかもアッハッハ。
というのは避けたいので、1本だけを死守してあとは捨てるぜ作戦
10回目ぐらいにやっとクリア。
そのひとつも灰色でヤバかったんですが…。
自分たちの攻撃は灯台にダメージを与えないってずっと気づかずに
ぐるぐる無駄な動きをしてた気がする…。orz


VSデスペラビリス

デスペラビリス「に…ニンゲン…人間…だ…。
          助け…てくれ…こんなのはいやだぁぁぁ……」


そこで泣いている巨大な生き物、それは人間を材料にした神々の実験体。
しかも自我が残りしゃべっていらっしゃる…。

アルミラ「これも神々の技だというのか!?
      これこそ命に対する冒涜ではないか!!」


もはや元に戻す方法はなく、彼を悪夢から救うには倒すしかないのだ。

フィール「アルミラ! ジュジュ! 力を貸してくれ!!」


戦ってる間中「おれは人間だー…殺してくれー…」と訴えていて
激しく戦意を削がれます。(泣)
ある意味すごい精神攻撃…。
仲間の指示通りに行動してたら、面倒くさいけどなんとかなったかな?
ピンポイントでフィールたちに降らせる体液の雨がちょっとうっとぉしかったです。

  エテリア獲得数 4161 B
  クリアタイム 24分5秒 D
  瀕死回数 14回 D
  難易度 NORMAL A
  総合ランキング C


デスペラビリス「あり…が…とう……」


悲しみを乗り越えて

フィールは答えを見つけ、自分を取り戻します。

フィール「ぼくは…ドロシーたちを助けたい! レオンを探したい!
      それから…こんな…こんなひどいことは許せない!
      その気持ちに変わりはないんだ。
      たとえぼくが…神々の子だったとしても!!」


そのために神を討つんだという決意を新たにするフィール。
神々と対峙しても、もうきっと大丈夫だよね。
実はフィールを心配してたのがバレて赤くなってるジュジュがかわいいvv
惚れたな?(殴)

アルミラ「…行こうか、フィール」
フィール「ああ!」


迷いを捨てて、フィールたちは前へ進むのでした。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
