つづき。


神々の子

フィールがさまよってた間にあのニセモノたちを造ったとは
作業が早いです神様。
と思っってたらジュジュが問題発言を。

ジュジュ「一から造ったわけじゃないわ。
      人間かカテナを原型にして造り変えたのよ」


ガ━━━━(゚Д゚; )━━━━ン!!
今のニセモノだけじゃなく、この階層にいるしもべはほとんどそうらしい…。
マ ジ デ ス カ。
ゴブリンやゴーレムみたいなのも!?
その目的…ここで行っていた神々の実験とは
カテナや人間を造り変えて新しいしもべにすることだったと聞いて
フィール大打撃。

フィール「造り変え…新しい…しもべ…?
      …まさか…まさか神々の子っていうのも…」


あーっ、気づいちゃった!
フィールはジュジュに問い質し、ジュジュから15年前の真相が語られ始るのだった…。

「神々の子」とはこの実験場で造られた
最初の実験体だった。

すごい力を持って生まれたが神々の支配を受け付ず
神々は深い谷底に捨て葬った。
はずだったが、「神々の子」はエテリアたちに守られ生き延びる。
その実験体の処分のため派遣された、旧OZのカイン・アルミラ・レオン。
やっと序章と話が繋がってきました。

アルミラたちはその任務に失敗、カインは実験体と共に姿を消した。
この件でアルミラとレオンは降格。
ヴィティス・ガルム・ジュジュが新OZとなった…と。

アルミラ「そして3年後にカインは発見され粛清を受けたが…
      実験体は行方知れずのままだ」


カイン見つかってたのか! 粛清って…!!
てかいっぺんに話しすぎて脳ミソパンク状態だよ!(笑)
ジュジュはフィールを神々の子だと主張してますが
アルミラは悩ませまいと思って言わなかったらしい…。

フィール「いや…いいんだ。話してくれてありがとう」

ええ子や…!(涙)
それにしてもますます複雑な心境のフィール。
自分たちが崇め神と呼んでいたものは
エテリアだけでなく人間やカテナをも苦しめるヤなヤツだったし
フィールが神々の子なら、ボス戦で神々に造られたニセモノとして倒したものと
同じ存在ということに…。
トトに大丈夫か?と聞かれ
「まだ…わからない」とフィールは答えるのでした…。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
