4月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1035ページ

ペルソナ3 ポータブル 公式パーフェクトガイドペルソナ3 ポータブル 公式パーフェクトガイド
天田くんが恋人コミュ可能だと…!? コロマルに真田に荒垣に綾時に…女主人公激しくおいしい。新しいクエストあるし、P4のマーガレットと戦えるし、戦う執事服は着せたいし、P3Pは強化がハンパないぜ。萌えの面で。
読了日:04月17日 著者:

妖怪変化 京極堂トリビュート妖怪変化 京極堂トリビュート
石黒さん画の京極堂、いい雰囲気だなぁ。西尾維新の「そっくり」が、本家に近い感じがしました。あー本家読みたくなってきました。
読了日:04月22日 著者:西尾 維新,あさの あつこ,諸星 大二郎

っポイ! 27 (花とゆめCOMICS)っポイ! 27 (花とゆめCOMICS)
やっと合格かぁ。長かった。よく考えたら、ヒナキとへーのコイバナが一番進んでないことに愕然。もう間に事件に巻き込まれる話なんて挟まないで、終わりまでいってほしぃ…。なんだかんだで「っポイ!」はやっぱりへーと万里の話が好きです。
読了日:04月27日 著者:やまざき 貴子

読書メーター
3月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:801ページ

ICO-霧の城- (講談社ノベルス)ICO-霧の城- (講談社ノベルス)
画面酔いがひどくて最初あたりしかゲームできなかったけど
霧の城に漂う静寂感と、生き物の気配がないのに
ふと差し込む柔らかい陽の光の安心感とか読んでて思い出しました。
いつ襲ってくるかわからない影にヤキモキしながら
少女の手を必死でひっぱっていた気持ちとか
纏わりつく影を拙い木の棒だけで追い払わなくちゃいけなくて
なんかもう泣きたくなりそうな心許なさとか…!

イコとヨルダの背景の物語も、かなり説得力があって読み応えがありました。
生贄という仕組みや最後あたりの真実がひっくり返るところなんか
ストーリーが練られてるなーと唸っちゃいます。
人間の深層に潜むイビツな影的な感じの。
でも救いもあります。愛があるから。

そういえば、ゲームでヨルダと手を繋いで歩く時
ヨルダが影に心をとられるように振り向きながらついてくるのが
ものすごく気になっていたんだけど
その理由も小説ではフォローしているように思いますた。
細かいね…!
宮部さんがICO大好きなんだなぁというのがビシビシ感じられる小説でした。
(霧の城の構造はスルーが吉ですね…。
 実物見ないと、小説では限界があるみたいです。わかんねー。)

あああゲームがしたい!!
ヨルダとふたり、手を繋いで駆けたい。
「おーい!」とか呼びたい。
でもさっき試しにデモムービー見ただけでも目が回ったから無理だあぁぁ。。。orz
すっごい懐かしかったけど…!
トップページの言葉だけでぐっとくるなぁ…。

ICO http://www.i-c-o.net/

読了日:03月07日 著者:宮部 みゆき

三国志〈7の巻〉諸王の星 (ハルキ文庫―時代小説文庫)三国志〈7の巻〉諸王の星 (ハルキ文庫―時代小説文庫)
ついにレッドクリフきた!! 曹操vs周喩(孫権)+ちょこっと劉備。
あいかわらず曹操の逃げっぷりがハンパない。(笑)
劉備も曹操も、この時もう50歳くらいなんだねぇ…。
若い子らを見て、老いを感じるおじちゃん達。
周喩が…次巻あたりヤバイかも…。
虎痴をも泣かす曹操の詩力にどっきゅんラブ。
読了日:03月15日 著者:北方 謙三

死化粧師6 (Feelコミックス)死化粧師6 (Feelコミックス)
最後の話の、出だしの言葉が沁みました。
前巻からのヒキで、どうなるのかワクワクだった三角関係は
意外にあっさりだった…。
心十郎、コクっただけでどーする気だぁ。
読了日:03月25日 著者:三原ミツカズ

読書メーター

| main |

