九龍妖魔學園紀re:charge(再装填) 公式サイト
あのホロ苦い日々が戻ってくるんだね…!

千貫マスターがバディになってくれるのが一番うれしいかもvv
自動生成型新ダンジョン「蝶の迷宮」(ペルソナ3のタルタロスみたい?)と
シナリオブックにあったエピローグ「遠くはるかに」が追加されるみたいです。
携帯サイトで今井監督が「とりあえず殴れます」って言ってたのは
これだったのかー!
(なんでか宇宙刑事のことだと思ってた…バカorz)
赤い夕陽に向かってヤツにいいパンチを繰り出すハバキ。
くっ、ジュヴナイルだぜ…!
でもあのバカヤローと阿門さまへの敗北感は消えないんだぁ!!( ´Д⊂)ビェー
もう1年?2年?くらい経ってるのにこの胸のうずまきは
ハバキニキズ痕ヲ残シタ。
(ウチのハバキはプレイヤーの影響で心の弱い人に)

この再装填は通常版+αのつまり完全版扱いだから
あの100時間超のプレイをもう一度繰り返すのはちょっとキツイ…。
なにか引き継ぎがあったらよいんだけどな。
2周目と思ってやるものまっいっかvv
まだ石の人やヒナ先生とかバディにし損なってたし(涙味のオレスコ)
クエスト依頼品に太陽惑星儀がなかなか出なくて惑星時計作るの断念したし
実は訓練所もクリアしてなかったりして。
オォまだ心残りいっぱいじゃないか!
よし、今度こそ天香學園から卒業しようよハバキ!!
(ずっと寮にいた)
ご無沙汰でした…。
この間なにをしてたかっていうと、巷で噂のプラセンタと格闘しておりました。
胎盤という意味(らしい)で
そのエキスがアンチエイジングやアトピーにいいよってことで
(アトピー暦=生きてた年数)
さっそく飛びついて一週間ほど塗ってみたらば
ブツブツが出るわヒリヒリするわ赤い湿疹モリモリでかゆいわ
悲惨な顔になってしまった…。orz

これは好転反応といって
溜めていた毒を出している過程で一時的に悪くなるような症状に見舞われる模様でこれを過ぎればよい方向へ向かう(らしい…と取説に書いてある)って
それホントなのか?!(疑惑)
かなりつらいんですけど…!
原液を10倍くらいに薄めて使ってるのに洒落にならない威力。
顔につけた手で体に保湿クリームを塗るので
体にまで赤い湿疹が…スンスンスン。(泣)
相当ステロイド(アトピーの薬)に犯されてたのかなこれ…。

ちょっと不安だったんでお医者さんに聞いてみたら
「わかんないけど、うまくいったらそのプラセンタ当たりだネ!!」
的なことを爽やかに言われ。(うまくいったらって何だ)
プラセンタ自体には副作用はなくて
もしかしたら原液に入ってる保存料とかエタノールで
肌が赤くなってるのかもという説も。(ダメじゃんひぃぃ)
そうこうしてるうちに、耐えれないほど体中にブツブツが出てキモくなってきたので
急遽担当医じゃない先生だったけど診察してもらったら
「これ、どう見てもかぶれてるような気がするんだけどなぁ…」
マジか。
まぁでもそのプラセンタ効果かもしれないから
あと一週間くらいつけてひどくなるようなら使用中止したら?
という話にまとまったんですが
これ以上ひどくなる可能性が上回りそうなのに続ける勇気は私にはなかった…。


そんで。
お肌が幾分回復するまで、ブログをお休みしてました。
なんというか先生の言葉を借りればつまり
今回買ったプラセンタエキスはハズレだった…てことに?orz
確かに顔の毛穴は小さくなってスベスベしてるから、効果はあったような気も。
かぶれなきゃなおよかったのにな…。

私が使ってたのは豚由来だけど、病院のは人由来だったから
これはなにかが違うのかも!
もうちょっと治ってきたら今度は病院の使ってみよっかな。
いや怖い。でも試したい。
(懲りてない)

夕焼けっぽいけど朝焼けでございます。


オレンジと空色がきれいに2分割されていたので
デジカメ持って朝のお散歩。
うつくすぃ…。

とむさんの誕生日会(1ヶ月遅れ)など催したり
プレゼントのバッグを使ってくれてるとむさんを見てモエモエしてる間に
またしてもこんなに空いてしまいました…。
もうひとつ、今までの彼女のメモリーが詰まったコラ風アルバムも寄贈。
これがやってみると意外に時間かかっちゃったんですが
眺める分には大爆笑な報われる作品になっていると
いっしょに作ったYさんともども自負しております。(笑)
みなさまも節目の誕生日にはこれイチオシすよ! ぷぷっ。

| main |

