スーパーへ行くのに寝とぼけて
ボレロを裏表に着て颯爽と歩き抜けてきましたこんばんは。
(よしいつも通りだ!!)

黄色いパッケージがまたそそる…。
友人へ買ってきたのを激写。


ヤバイくらいなつかしい…!
マリオをプレイするためだけに
ファミコンがある友達んちへ押しかけてた小学校の頃を思い出します。
(あの憧れのファミコン…! うわー)
そして今、その頃と寸分違わぬ操作の下手さ加減。
クリボーに突撃して死ねるのはデフォです。(笑)
「どこまでやった?」「えー、8-1」っていう会話さえもドキドキだよ!
1upの音にトキメキを覚える人は仲間だネvv

1面からデカマリオになれるので
しょっぱなからマリオといっしょにヒャッホー言えます。
(マリオの声がビミョーなのがイラッとくるけどマネると楽しい)
タイムのゾロ目でクリアすると、花火と昔のゴールの曲が!
いいねいいね! たまんない!
1人プレイもいいけど、2人対戦が熱い。
マリオとルイージがスターを奪い合うゲームで
相手を蹴落とす醜い争いが繰り広げられます。(笑)

そんなこんなで気がつけば3時間以上遊んでました。
なんでかすごく夢中になっちゃうんだよ。


夕暮れに花びらが舞うシチュエーション。
対戦型ヨッシーの花占い。
たそがれるヨッシーが切ない。
フィール・アルミラ・レオン:装備なんて…くっ……。(泣)

タイトルがすでにヤヴァイです画面が黒いです。
世界よさようなら。


【続きを読む】

初めてジャンプ買ったよ!
ネウロが面白そうでしたvv
あとサスケとナルトの顔1ページどアップ。
途中で読むのをやめたテニプリを読んでみたくなった。(WJの感想でした)

【続きを読む】

フィール:銀のかたびら・銀の首飾り・再生の護符
アルミラ・レオン:銀のかたびら・再生の護符

思えば遠くまで来たんだなぁ…。(しんみり)


クモ

噂の必殺技打ちまくりクモステージへとっつげーき!
このクモさんたち、前話のボスと同じ存在で神側と敵対しているらしく
今回も三つ巴戦になりそうです。

フィール「まともに戦ってちゃキリがない! 一気に走りぬけよう!」

フィールの力強い言葉に
カインとともに戦っていた昔の想いが甦るアルミラとレオン。   
絆深い3人が互いを補い高め合って、大きなひとつの力になる。
きっとそれが(夢見がち)…

アルミラ「OZの力、見せてやるとしよう!」


ミッションは「頂上を目指せ」なんで、クモやしもべを無視って行こうとしたら
大量のクモにくっつかれてフィールが黒い塊に。
だーウザい!!
手当たり次第パスしては必殺技でぶっ飛ばし
きしょいけど楽すぃ~いアフフフフフ!
でも適当にやりすぎてフィールが今どこで何してるのかわからーん。(笑)
ゴーレムさんが出てくるとこはさすがにしんどいけど
前話より全然気が楽です。
ボス手前の道で累々と連なっているしもべの死体に遭遇。((((;゜д゜)))ガクブル
クモにやられた…?


VS風神

四神の最後、蛾と孔雀を足して2で割った感じの風神(えぇ)と対決。
周りのクモでテンションを上げても
空中であちこち動きなさるので必殺技当らない当らない。
上見すぎて首が痛くなってきたよ。(笑)
ここの攻略法は風神さまにクモを張りつかせ
その重みに耐えきれず地上で悶えてるところを攻撃するらしいです。
(できねかったづら)
ヒドイ成績出ました…。orz

 エテリア獲得数 5555 D
 クリアタイム 33分10秒 D
 瀕死回数 22回 D
 難易度 NORMAL A
 総合ランキング D



再会

ドロシー「…お兄ちゃん…お兄ちゃーーんっ!!」
フィール「ド…ドロシーーーっ!!」


やっと再会を果たす兄妹。長かった…長かったよドロシー!!
お前の姿を探して神に喧嘩売ったり殺意でエテリアに見捨てられそうになったり
無邪気な子供たちには現実を突きつけらるし
兄ちゃん変身もできるようになったんだ。
なんていうかもうマジで大変だったけど本当によかった。

喜び合う2人に突然襲いかかったクモの残党が
ドロシーの歌で消滅。
あのタイトル画面で流れていたふぁ~いふぁ~いふぁ~いって声
ドロシーだったのか!!(驚くポイント違う)
これは15年前、カインたちが神々の子を倒しに行った時に聞こえた歌…。
神々の子は年を取らないのかわからないけど
これでほぼ確定したような。

気を失ったドロシーが目覚めた時、ちゃんとネコをするトトがかわいいvv
助けてくれたアルミラとレオンに慌ててお礼を言うドロシー。

フィール「そんなに緊張しなくていいよ。
      二人とも顔は怖いけど悪い人たちじゃないから


天然デタ━―━―(゚∀゚)━―━―!!
おちゃめなお兄ちゃんにゾッコンラブ★

ドロシー「……ううん、怖くないよ。
      お兄ちゃんの事、すごく優しい目で見てる。
      いいなあ、お兄ちゃん…」


すごく優しい目で…!! いいなぁお兄ちゃん! 悶絶。
ドロシーを微笑ましく見守る2人に
自慢の妹なんだとシスコンフルスロットルなフィール。
その言葉に照れるドロシー。
なんですか、私もシスコンになってもいいですか。
ひとしきり団欒を楽しんだあと
兄妹2人が幸せに暮らすため、そして世界を神から救うため
ドロシーに見送られ最後の戦いへ…。


って、こんなに盛り上がってるのに
そういえばバッドエンド目指してるんだったよ…。( ´Д⊂)
その様子を友人が予想してくれました。↓

【続きを読む】

| main |

