ニナリッチ・レベルドリッチミニチュアセット♪
置いてあるだけで幸せ気分にvv

女3人でなぜか香水を競い買い。(笑)
甘めな匂いが好きですvv おいしそぅ~(*´Д`)ハァハァ
紅葉くんがおっきくなってる…!

時は動いていくんですね紫呉さん。(笑)
今回もいろいろなお話が詰まってる19巻。
ドロドロ慊人編が終わって、いつものノリが戻ってきたような。
メインは透と学園防衛隊ブラックとのつながり、あたりかな?
ちょっぽり強引な気がしないでもないけど
翔のことを語る彼女さんをじっと見つめる彼の瞳にグッときたので
まあいっか!(えぇ)

このマンガって、歪ながらも一生懸命なやさしさを持ち寄ってできてます
みたいでじんわり染み込む感じ。(´・ω・`)(風邪薬か)
由希のお兄さんや翔のような考えなし(だった)キャラけっこう好きです。
気づくことができれば、傷つけた人を大事にできる無限の可能性を秘めてる気がするとかうーんコズミック。

透の中でいつも深い影を落としていた気持ちをやっと吐き出して
夾は愛しさが積もる一方よvv(*ゝ∀・*)-☆ウフッ
「いい」んだとまっすぐ言う夾に透は許されて
幼い頃に泣いた心は時間を経て今癒されるの ね …!
もうエロオヤジでも買い物デェトでもいい。
みんなわかってるから二人とも幸せになって。(笑)

さぁ、今度は神様が宴に呼ばれる番ですょ。

ダイレクトパスのやり方がわかった!!(遅)

まれに仲間からのパスをダイレクトで吹き飛ばすことはあったんだけど
これは攻撃力を上げてひるませやすくしたら
もっとできるようになるよねと思い込んでました。
違ってた! 単にタイミングの問題だった。orz
名前を呼ばれた瞬間くらいにコマンド入力する
ダイレクトで返せるでわないですかヒャッホー!!
いつも□ボタンで一回受け取ってから投げるのがクセになってたので
気づかなかったよ…!
フリー練習にこもって、5割くらいはできるようになってきました。はあはあ。(低っ)
でもワンバウンドで放られると手も足もでません。(´ρ`)ポカーン
てか、だんだんどのボタン押してるのかわかんなくなってきた。(笑)

打ち上げも同じように一撃で返せます。(みんな知ってるよ!)
これは打点の高い所で早めに受け取ってテンションを下げにくくするとか
仲間が追い討ち攻撃してるところを邪魔して(笑)
自分にパスが回ってくる前にもう一度打ち上げてチェーンを増やすとか
いろんな効果がありそう。
ってゴニョゴニョ考えてるけど
実戦ではきっとできない。
セルフレームでございますvv
とむさんいっしょに選んでくれてあんがとvv

先日ずっと使っていたメガネが壊れてしまいました。
フレーム左側の間接部分(折り畳みする所らへん?)がバッキリと…。
普通に電話してただけなのになぜなんだ…!!
それで新しいのを買いに行くまでコンタクトしたり
メガネかけてるフリをしたり。
(折れたところがちょうど髪で隠れて、そこから先がないなんてわからない)
なんとかやり過ごして、昨日お店に完成品を取りに行きました。
わー遠くが隅々までよく見えるぅ~。
数年前より視力も乱視も2倍ひどくなっているとのことでした。
ああ、それで夜の道路がぼんやりしてたんだね!(勘弁しろよ)
◆「葛葉ライドウ対超力兵団」の発売が3月2日に決定!
  ついにキタ━―━―(゚∀゚)━―━―!!
  店頭プロモも公開されてますます過熱!!
  私もモコイとか連れて歩きたいよ!
  今興奮のあまりコンタクトがかたっぽ飛び出たよ!
  なにはともあれ春の楽しみがひとつできましたvv  

遙かなる時空の中で3~運命の迷宮~」の公式サイトがオープン。
  3部作かコノヤロー。
  この作品自体が迷走してるんじゃないかともっぱらの噂ですが
  どうなんでしょうか。
  キャラの服装を見ただけでも、すでに果てしなく笑い夢中にさせる
  予感がします。
  大団円EDの続きって、銀も現代に来てたっけ…?
  ついでに知盛や泰衡もこっち来ればいいのにな!

戦国BASARA2」制作開始だ!! 
  またまたゆかいな武将たちが天下を目指して全国を駆け巡るんだね!
  1の方の公式HPのキャラ占いに、ゲーム内容を知らなかった友人たちも虜。
  イキオイあまって最近中古を購入したけど
  2月9日にベストが発売予定ですお館さまぁぁぁっ!!
  そんでKOEIから戦国無双2が3月に発売されるらしい。
  世の中ともども目指せ☆下克上! 

大神」が気になる…。
  CAPCOMのサイトにて発見。オオカミ激カワ…!(*´Д`)キュン
  日本昔話風なタッチでなかなかよいでわないですか~vv
  今年は戌年だし、なんだかタイムリーだね♪(狼です)

◆「アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 
  ガストとバンプレストのコラボレーション作品・ムスメ調合RPG。
  ムスメ調合って…!
  いろいろとだ、大丈夫かな?
キャラ感想つづき。

攻略順はたしか
譲→将臣→リズ先生→弁慶→ヒノエ→銀→九郎→景時→敦盛
→白竜→朔→知盛

だったかな?
書いてる順はてけとーで。

【続きを読む】

公式HPの新年ごあいさつ絵に萌え死んだーっ!!
生きててよかった。
今は亡き方も写りこんで幸せそうです。(笑)
ツッコミどころは多々あれど、みんないい笑顔vv
カッコエエ…(*′▽`*)
そしてやっぱりガルムの素顔は見えないんだ…!



フィール:銀のかたびら・銀の首飾り・再生の護符
アルミラ:銀のかたびら・銀の首飾り・治癒の護符(瀕死の仲間に近づいて体力1/4回復)
レオン:銀のかたびら・治癒の護符
結束感をより出すため、治癒の護符を装備させてみましたvv

フィール「行くぞみんなー! ファイッ!」
アルミラ「オーッ!!」
フィール「ファイッ!」
レオン「オーッ!!」
フィール「っしゃああぁぁぁ!!!」


変な集団になってきた。


土のステージ・幻

もうね、葛藤もなくスッキり先を目指します。
くそ暑いところを越えて、やっと落ち着いた場所へ…。
ストーリーモードということで、操作キャラは主人公フィールに。
てか、フィール以外でクリアは無理ぽ。

目の前の広場に半透明の村人たちがゆらゆら歩いています。
ここはゴーストタウンなのか。
神々に虐待されて死んでいった人々の魂がうかばれずに留まっているとみた!
軽く鬱になりながら、もしや話せるのでは?と思って近寄ってみるものの
すり抜けるのみ。
□ボタンでどつくと、衝撃波を散らしながら天に召されていきました。
痛い(ダメージ)!!
これって最期にちょっと鬱憤晴らしみたいな感じですか…?orz
最初は亡霊に当たらないように気をつけて攻撃してたけど
むしろ必殺技とかでバシバシ昇天させちゃうのがいいんじゃない?
そうと決まれば、躊躇のない攻撃を繰り出す三人。
次々と消えていく亡霊。
修羅道まっしぐらゴーゴー!!

奥へ進むとパラリラパラリラ~♪という音とともに
バイクにまたがり
暴走ヴォロ族がやってきた!!!

なんだこいつら!?
近場の浜あたりで夜な夜なブイブイいわせてるクチかぃ?
爆音を轟かせてドリフトをきめ、フィールたちを翻弄する暴走族。
けっこうテクニシャンだよUZEEEEEEEE!!
こいつらを避けたり轢かれたりしてる間に
槍しもべにツンツン突っつかれてレオン瀕死。
よっしゃ仲間を回復させるチャーンス!!(゜∀゜)
今会いに行きます!(お前が行ったらいつも通りだろ)

フィール「死なせはしない!」
レオン「助かったぜ!」


アルミラが瀕死だ!!

レオン「アルミラ、今助ける!!」
アルミラ「また借りができたな」


またまたレオンが瀕死だ!!

アルミラ「大丈夫か?」
レオン「すまねぇ…」


僕も瀕死になってやる!!

フィール「負けるものかぁ…っ!!」
アルミラ「あきらめるな!」
フィール「ぐ…あぁぁ……」
レオン「おねんねするのはまだ早いズェ!!」


イイ…vv(*´ェ`*)(馬鹿)
フィールが助けに行く前に自力で回復しちゃったり
もう一人の仲間に先を越されて治癒されたときはかなり悔しい。
なんの競争だ。
でかいゴーレムにOverZenithがきまるとすごく気持ちいいですね!


VSガルム

神への忠義厚いガルムがいろいろおっしゃっておりますが
フィールの懇願も虚しく説得は無理めなので
いつもの通りボコります。(笑)
ガルムのエアレイド攻撃・ボディプレスを受けたいがために
あえてその下敷きになって死にまくり。
た  の  し  い。
カラフリャに光ってた床は、戦闘にまったく影響なかったんだね…。

  エテリア獲得数 10214 A 
  クリアタイム 32分26秒 D
  瀕死回数 19回 D
  難易度 NORMAL A
  総合ランキング C
  獲得アイテム 英知のかけら


正気に戻り、自分の道化ぶりに歯軋りするガルム。
心の整理がつくまでそっとしておくしかないと
捕らえられた子供の居場所を教えて去っていくガルムをあっさりめに見送る三人。
マジメなヤツだ、犬っコロ。がんばれ、犬っコロ!
この調子でヴィティスも目覚めてくれるといいなぁ。


つづく。
できあいおせち
30日につくり、正月前にはほぼ食い尽くしてた3重おせち…。
中身はスーパーで買ったままが詰まっとるがな。


あけましておめでとうございます2006。

21世紀からもうこんなに経っちゃった…! 毎年言ってるけどこわい!!
こわいから、今年はやってみようか。
無駄だろーと駄目だろーとのちの未来がけっこうヤバそうでもな!!
け、決着をつけに…なんも始まってないけど。アフフフフフ。
私って人一倍以上いろいろとのろいって気づかなくて(エエー)
のろのろやっと浮上の気配ですよ。遅っ!!
これは一重に辛抱強く見捨てないで焦らせてくれた周りのみなさまのおかけです。
ありがとう!!
…と年始めくらいは心改めてお礼を言わせて。
よくなってこないとそんなこともできないたぁ腐ってるぜこいつ。
すべてあきらめてぐだぐだ生きるのは
この人たちに申し訳が立たないんだよ!!
ハゲの人だってリーブ21だよ!!(よけいなお世話)
ということで、みなぎってきたような気がする心のファイアをバーニングだ!!
消えたらゴメン!!(氏ね)
よーし、喝を入れるぞ!

金ー!! 金ーーーっ!!!

今年もこのびみょーなブログをよろしくお願い致します。

| main |

