あらしのよるに

今年も押し迫ってまいりましたね! おはようございますー!!
ブログも書いてなければ、年賀状もつくってないYO!イェア!

実は23日に控えめなクリスマスイベントとして
友人と映画「あらしのよるに」を観てきました。
何年か前に、友人がこの絵本面白いよと教えてくれたのをきっかけに
6巻まで集め、読み終わったのち号泣。
「ガブー! ガブー!」という自分の叫びと鼻水をすする音が
白い息とともにご近所に消えていったある冬の朝…。
この絵本にはせつなさと愛がつまっている。
あとページをめくる時の絵本とは思えないサスペンスなドキドキ感がかなりくる。

ということで、この映画と来春にやるゾロリ劇場版は絶対見に行くと誓った
約束を果たすため、意気込んで近くにできた映画館へ。
(こんな私たちももうすぐ三十路です。痛)

アレ? これってBL?

いやいやいやいや!
私みたいな腐った目を持っていない友人にも
ガブとメイの間に愛を感じたんだよ!

ガブ「おいら、メイがいるだけでいいでやんす(適当)

いいでやんすぅぅぅぅぅーーーーーっ!!!!( ´Д⊂)
やっぱ2匹で河に飛び込んで、雪山を越えるあたりがアカン。
切ねぇ切ねぇよおぉぉぉ…。
グッジョブ・中村獅童! 成宮くん!
ガブはもちろん、メイもかわいいんすよね! 特におしりとかがね!
独特の作画で、ふわふわ~なやぎ毛がおいしそぅだったよ~ヽ( ´¬`)ノ
最初らへんは冷静っぽく観てたんだけど
バリーの声が山ちゃんだとわかった時点から俄然入り込んでいったよね!
(知らないよ)
KABA.ちゃんもいい味でした。(笑)
DVD購入決定だぃ!!

ところでパンフ見てたら
あらしのよるにの最新刊「まんげつのよるに」が発売されてるって…!!
全6巻じゃなかったらしいよ…。orz
映画でその続きが展開していったときにはビックリでした。
ハッピーエンドにしたのかなと思ってたけど、絵本出てたんだよこれ!!
ソッコー本屋へゴー。
1ページ目からヤバイ。胸が痛いぜチクショウ…!!
でも最後に2匹が幸せになれてよかったですvv
FOREVER LOVE!!(ちょっと違う)


それではみなさま、よいお年を~!☆.。.:*・°☆.ヾ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・°☆.
恋愛エンディングが主な感想になってます。
八葉の十六夜EDは…またやりたくなったら…。(笑)


以下、ネタバレキャラ感想↓

【続きを読む】

ちっとも白そうじゃなくなった…。あっ、剣の形が違
戦う女の子はかわいいvv
クリックで潰れてないのが出ます。ちょっと重いやも…。(ヘボイのに)


主人公の名前は五千石壱助(ごぜんごくいすけ)。
もっと変な名前にすればよかったな。チッ。

実は遙か3はずっと前に買っていたんですが
知盛出てくるのが遅かったり
フツウに剣を突きつけられて悲しくもなり(あとで萌えvv)
ストーリー分岐がよくわかんなかったりで
浜田さん(知盛役)目当ての邪道プレイヤーにはキツく
2周目の途中で放置してました…。ゴメンナサイ!!
でも十六夜記が発売されて、知盛激似の謎キャラも浜田さんが担当
しかも知盛も落とせるとなればこれはもう
ハマケン祭りしかない!!ワッショイ!!
※ハマケン:浜田賢二さん

ということで購入後コツコツ進めていたんですが
銀のEDを見たとたんやる気MAX、一気に攻略して
やっと知盛EDに辿り着きましたーっ!!(≧▽≦)
な、長かった…。
この人ってばヒントがあんまりない上に
八葉全員の恋愛ED、白龍・朔・銀・大団円・帰還EDを迎えていないと
知盛ルートに進めない
というハードルの高さ。
(攻略サイトさまに感謝!)
数周目になるともはややっつけ感が漂い
みんなの能力も高くなって清盛でさえ瞬殺ぎみでしたが
根性というか執念で(笑)やり遂げましたYO!orz

乙女ゲーでもちゃんと史実に基づいてて好感触vv
壇ノ浦、入水、奥州平泉あたりに萌えてもいいですか。(*´Д`)ハァハァ
戦闘が意外にしっかりしたつくりで
油断してるとなんの技もでない円陣で戦いに挑み敗走
仲間の好感度ダウンの道へまっしぐらなんてなハッハッハ!(お前だ)
一人一人のシナリオもかなりよくて、泣くはずないと思ってたのに涙を誘われたり…。
ひさしぶりにォタ魂全開でプレイできて楽しかったですvv

 


次はキャラの感想を語らせてくれぇぇぇ!! ワックワク。
ヲタらしくなってきた…
えっと、左からとむさんの旦那さまタイのおみやげゾウvv
もう一人の友人の東京みやげ、くじびきアンバランスと月詠体育モード
一番右がグルーミーです…。
なにこの空間。


軽く2週間ぐらい空けっぱなしにしてしまってごめんなさい…!!(土下座)
一身上の都合(ってなんだ)と体力が戻ってなかったのとで
この間ほぼパソコンを触ってませんでした。
OZプレイ日記が書けなかったのでOZをお休みするかわりに
遙かなる時空の中で3十六夜記に大ハマリしてたっていうのもある…。
(逝ってこい)
明日からまたぷちぷち再開したいと思いますので
ふつつか者ですがどうぞよろしくお願いいたします。ペコリ。
ジャンプ三昧
本屋さんの漫画新刊ゾーンがジャンプで埋まってた。

特に最近うすた成分が足りなくて欲求不満だったので至福ちぅvv
おしゃみで鼻水すぶぬれジャガーさんに萌えた!
言いたいことはそれだけかコノヤロー。
最後の話によく似た状況は身近で起こりそうなことなので
というか私と友人間にありえるので誰かツッコんでください。
第200笛の見開き、本誌で見たかったなぁ。

デスノはひとつ衝撃的なことがありました。
月の破滅への序曲とか…?
メロをシャワー室に軟禁してくれと心で叫んでいたのは秘密です。(変態)
これから改めて月vsニアvsメロの戦いみたいな感じですが
本にはさまってたチラシ「義経記」のが気になったり。

表紙の長谷川が地味すぎて見逃すところだった罠。
銀魂を好きになって、ジャンプを時々チラ見するようになりました。
「ああ銀さんは今週もネタとシモにまみれた日常を送ってるなぁ」と
なぜかやすらぎを覚えます。(ぇ)
さらに「燃えよ剣」(by司馬遼太郎)も読み出して
登場人物に銀魂フィルターがかかっちゃって面白いじゃないか。(笑)
金粉…じゃなくて蜂蜜を全身に塗りたくったゴリラ(ぅわ)と電車侍がワラタ。
ジャガーと同じ巻数だなんてなにかコワいよ。
フィール・アルミラ・ジュジュ:再生の護符・銀のかたびら
レオン:なし(しまった…)

灼熱地獄再び

会話はなくすぐにスタート。やっと戻ってまいりました!
目の前にはフィールが落ちた大きな穴が開いてます。
ミッションは「敵を殲滅せよ」。

道中で軽く10回は死ねます。
槍しもべのスライディング攻撃やレーザー爆撃を必死で避けてたら
地面から火柱が吹いてぐあぁぁみたいな。
坂を登ってると上から大岩が転がってきてぎゃあぁぁみたいな。
阿 鼻 叫 喚。
なにこのハリウッド並のアクション!!
(※大岩は飛び越えられません。←何度も試しちゃった人)
しもべをパカパカ坂の下へ放って
アルミラに「無理だ!」と怒られ
ジュジュに「ちょっとぉ~!」と不満を垂れられ微笑むフィール(自分)。キモイ。
岩を転がしてたゴーレムが受け身を取りながら落ちていくのを見守った後(笑)
体力大回復緑エテリアを取ってボス戦よ!!


ていうかレオンおまえどこにいたんだ

奥には前に敗れた火神ドラゴンさまが待ち構えてました。

フィール「もう間違わない!」

吹っ切ったヤツは強いです。(笑)
フィールとアルミラは2回目なのでふーんって感じだけど
初対面のジュジュが威圧されてます。
き、気合いだ! がんばれジュジュ!!

ジュジュ「オバさんが…平気なのに…あ、あたしだけ…こんなっ…
      こんなのっ…あたし…みとめないっ!!」


と叫んでマグマへダイブ。
ジュジュが溶けるぅーーーっ!!
ねぇさんは「OZだから大丈夫」とか言ってるけどいやいやそういうモン!?
1人欠け、神の洗脳デムパもいよいよ強くなって
さぁどうしようと思ったところに!

レオン「だらしねぇぞ! おまえら!!」

神に一撃食らわして、レオン颯爽と登場。
お約束キタ━―━―(゚∀゚)━―━―!!
なんていいタイミングなんだレオオォォン!!!
絶対見計らってたろ!(爆笑)
「よっ」とか軽く挨拶しちゃったりして

フィール「心配しただろうがこの野郎!!(○ ´▽`)=○)´Д`).。・」
レオン「バイオレンス!ゲフゥ」


フィールの愛の鞭ももらい(嘘)、久しぶりの合流を喜び合う3人。
にくったらしいぐれぇいいツラになりやがったボウズの顔を見て
フィールの覚悟を察するレオン。

フィール「助けるんだ…ドロシーを、みんなを…。
      カテナやエテリア達も…助けるんだ!」


フィールの強い想いに応えるように
大量のエテリアが3人のレクスに収束して装甲形態へ!!
ってフィールも変身するのか!! すげー!
異常にテンション高まってきて笑いが止まらないYO!(ハマりすぎ)


VS火神再戦

装甲形態の感覚にちょっと戸惑いながらも
仲間2人とともに神に挑むフィール。
もうお前のやり方はわかってんだよーだ!(何)ということで
8話と同じようにぽちぽち攻撃してたら

こいつ空飛びやがりました。

上から投げつけてくるメテオをなんとかやり過ごしたと思ったら
火神さま着地の際に轢かれて潰される。うん、気にしない!
装甲形態はやっぱり硬いようで、けっこう死ににくかったです。

  エテリア獲得数 7154 A   
  クリアタイム 33分2秒 D
  瀕死回数 19回 D
  難易度 NORMAL A
  総合ランキング C
  獲得アイテム 復活の護符


この戦いからLv.3必殺技OverZenithを発動できるようです。
全然出せませんでしたが…。orz


仲間

神に勝ってポカーンなフィールとレオン。
きっと神でもなんでもないんだよ。
倒すことしか考えてなかったらきっと負けていただろうと、冷静にレオン。
じゃあなんでなのかっていうとアレだよね!
3人(と1匹)が信頼で強く結ばれたからだよね!(*´ω`*)
それぞれがお互いを少しずつ気遣って絆が生まれていくのってステキvv

フィール「ぼくはドロシーと血がつながっていないどころか
      人間でさえないのかもしれない。
      それでもドロシーはぼくの妹だから。」


フィールの言葉でそういえばそうかと気づくプレイヤー。(ぉぃ)
大きくなって…。おまえが眩しいぜフィール…!( ´Д⊂)
でも「本当に変わったな」ってねぇさんは言うけど
シスコンのとこは変わってないと思いますねぇさん!(笑)


長い…分ければよかったかな(´・ω・`)チョンボリ

| main |

