熱の次は下痢だったりして、かなりゲッソリ感が漂っていましたが
お医者さんへ行って薬を飲んでたら
OZ日記を更新できるまで回復したようです。(笑)
そんでそんで、さっき12話クリアしたんですよー!
あーOZってホント楽しい!!


初回限定特装版、本屋さんとかに置いてるかなぁ…。
フィール:再生の護符・銀のかたびら・銀の首飾り
アルミラ:蘇生の護符・銀のかたびら・銀の首飾り
ジュジュ:銀のかたびら
(特にジュジュが死ねっていってるような装備の薄さでゴメン)


灯台を守りぬけ!

上の階層へ戻れる仕掛けがある広間に出たフィールたち。
いったん上がるかというアルミラに

選択肢>そうだね。

フツウに賛成し、レオンどうすんのよ!?とジュジュに怒られる。
あっ、そういえば忘れ(ry   
レオンは自力で上へ行ったかもというアルミラの建設的な意見に
必死でうなずくフィール。
そして仕掛けの起動に時間がかかっている間にもりもりしもべが…!!

ミッションは「敵部隊から灯台仕掛けを守りぬけ」。
4本ある灯台のうち1本でも残っていれば仕掛けは動くということなんですが
無理だって…!!
いくらしもべを撃退しても次々湧いてくるんだけど!(泣)
ジュジュが「もうおっけィよ~ん♪」
とか言ってくれるのかなぁと待ってみたり。(言わない)
疑問に思いながら、右上のソフトクリームみたいな灯台アイコンの上をふと見たら
イヤン! 敵部隊ののこり数が表示されてるじゃん☆ チラッ。
31部隊ってオイィィィィ!!!(;゜Д゜)
ありえねーありえねー。
サイレンが鳴り響く中、呆然と立ち尽くすフィール。
ぼくたち、ずっとここで暮らすのかもアッハッハ。
というのは避けたいので、1本だけを死守してあとは捨てるぜ作戦
10回目ぐらいにやっとクリア。
そのひとつも灰色でヤバかったんですが…。
自分たちの攻撃は灯台にダメージを与えないってずっと気づかずに
ぐるぐる無駄な動きをしてた気がする…。orz


VSデスペラビリス

デスペラビリス「に…ニンゲン…人間…だ…。
          助け…てくれ…こんなのはいやだぁぁぁ……」


そこで泣いている巨大な生き物、それは人間を材料にした神々の実験体。
しかも自我が残りしゃべっていらっしゃる…。

アルミラ「これも神々の技だというのか!?
      これこそ命に対する冒涜ではないか!!」


もはや元に戻す方法はなく、彼を悪夢から救うには倒すしかないのだ。

フィール「アルミラ! ジュジュ! 力を貸してくれ!!」


戦ってる間中「おれは人間だー…殺してくれー…」と訴えていて
激しく戦意を削がれます。(泣)
ある意味すごい精神攻撃…。
仲間の指示通りに行動してたら、面倒くさいけどなんとかなったかな?
ピンポイントでフィールたちに降らせる体液の雨がちょっとうっとぉしかったです。

  エテリア獲得数 4161 B
  クリアタイム 24分5秒 D
  瀕死回数 14回 D
  難易度 NORMAL A
  総合ランキング C


デスペラビリス「あり…が…とう……」


悲しみを乗り越えて

フィールは答えを見つけ、自分を取り戻します。

フィール「ぼくは…ドロシーたちを助けたい! レオンを探したい!
      それから…こんな…こんなひどいことは許せない!
      その気持ちに変わりはないんだ。
      たとえぼくが…神々の子だったとしても!!」


そのために神を討つんだという決意を新たにするフィール。
神々と対峙しても、もうきっと大丈夫だよね。
実はフィールを心配してたのがバレて赤くなってるジュジュがかわいいvv
惚れたな?(殴)

アルミラ「…行こうか、フィール」
フィール「ああ!」


迷いを捨てて、フィールたちは前へ進むのでした。
下がりません…。風邪ひいたっぽいです。クラクラ。
ところでOZの廉価版が1月26日に発売されるってホント?(寝ろ)



ベストが出るほど売れてたのか
より遊びやすい価格に!(笑)
ウマー!!
LE CHOCOLAT DE Hの黒トリュフ1コ1000円…!

友人オススメ日本に1軒しかない(だっけ?)
六本木ヒルズけやき坂通りに面したチョコレートの店で買った
黒トリュフの入ったショコラ!!
メチャウマだったけどトリュフの味がしたがどうかはちょっとわかんな…(殴)

かなり足が痛かったけど、すごく楽しかったです東京vv
1日目に夜景を見にヒルズの東京シティビューに上がりたかったのに
なぜか一時閉鎖されてて残念でした。
プーチン大統領が展望台に来てたからかもよ?って友人は言ってたけど
どうだったんだろ。(爆笑)
悔しいからリベンジで2日目のお昼にまた行ったけどね!(ひつこい)
あと、上野のアメ横がにぎやかで楽しかったなvv 下町最高。
目的の美術館や博物館、さらには行く予定はなかった動物園まで
月曜日は休館だったけどね!(馬鹿)

お土産はベタベタ東京バナ奈と人形焼と村上隆のなんかだ!
イヤでも受け取れよぉぉぉっ!!(ヒドイ)
かばんデカイ…。

東京で1泊2日遊んできますvv
迷ってる人を見かけたらそれは私です。(痛)
今週ブログが空くかもしれませんが
帰ってきたらできるだけ早く更新した、い…な。(希望)

ところで今OZ11話してるんですが
いくら挑戦してもクリアできません。どうしよぅ。
つづき。


神々の子

フィールがさまよってた間にあのニセモノたちを造ったとは
作業が早いです神様。
と思っってたらジュジュが問題発言を。

ジュジュ「一から造ったわけじゃないわ。
      人間かカテナを原型にして造り変えたのよ」


ガ━━━━(゚Д゚; )━━━━ン!!
今のニセモノだけじゃなく、この階層にいるしもべはほとんどそうらしい…。
マ ジ デ ス カ。
ゴブリンやゴーレムみたいなのも!?
その目的…ここで行っていた神々の実験とは
カテナや人間を造り変えて新しいしもべにすることだったと聞いて
フィール大打撃。

フィール「造り変え…新しい…しもべ…?
      …まさか…まさか神々の子っていうのも…」


あーっ、気づいちゃった!
フィールはジュジュに問い質し、ジュジュから15年前の真相が語られ始るのだった…。

「神々の子」とはこの実験場で造られた
最初の実験体だった。

すごい力を持って生まれたが神々の支配を受け付ず
神々は深い谷底に捨て葬った。
はずだったが、「神々の子」はエテリアたちに守られ生き延びる。
その実験体の処分のため派遣された、旧OZのカイン・アルミラ・レオン。
やっと序章と話が繋がってきました。

アルミラたちはその任務に失敗、カインは実験体と共に姿を消した。
この件でアルミラとレオンは降格。
ヴィティス・ガルム・ジュジュが新OZとなった…と。

アルミラ「そして3年後にカインは発見され粛清を受けたが…
      実験体は行方知れずのままだ」


カイン見つかってたのか! 粛清って…!!
てかいっぺんに話しすぎて脳ミソパンク状態だよ!(笑)
ジュジュはフィールを神々の子だと主張してますが
アルミラは悩ませまいと思って言わなかったらしい…。

フィール「いや…いいんだ。話してくれてありがとう」

ええ子や…!(涙)
それにしてもますます複雑な心境のフィール。
自分たちが崇め神と呼んでいたものは
エテリアだけでなく人間やカテナをも苦しめるヤなヤツだったし
フィールが神々の子なら、ボス戦で神々に造られたニセモノとして倒したものと
同じ存在ということに…。
トトに大丈夫か?と聞かれ
「まだ…わからない」とフィールは答えるのでした…。
フィール・アルミラ・ジュジュ:再生の護符・銀の首飾り・銀のかたびら
ジュジュは基本能力(攻撃力Lv.6・体力Lv.4)が高い上、装備枠は4つ!
活躍してくれそうですvv
レオンに持っていかれた装備は
EXモードに入って外すと、ストーリーモードのアイテム欄に戻っているようです。
タイトル絵は拘束フィール。たまらんがな…!


両手に花です(*´∀`*)デヘヘ

9話の続きの場所です。
女の子2人に囲まれると、陰惨な雰囲気も楽しく変わるというもの。(えぇ)

ジュジュ「ここは神々の遊び場よ。
      いろんな実験をやっては結果を捨ててきた所…」


ジュジュが言うには、この先にはいろんな仕掛けがあったり
真っ暗だったりするらしい…。
でも2人の時より3人のが断然心強いです。
イイとこ見せようぜフィール(自分)!


ジュジュアタック

ミッションは「トラップに気をつけながら進め」。
気をつけながらってそんな。

ジュジュがどんな動きをするのかワクワク見守ってたら
ダイレクトでパスを返してきよったーっ!!(゜∀゜)
う、受け取れないよ! この気まぐれツンデレっ子!!
ジュジュの予想外な行動にオロオロ空振るフィール。
できるだけアルミラからパスが来るようにしたいけどそうもいかず
連携もなにもあったもんじゃない状態に。

フィール「うおぉぉっ! ジュジュパスだぁっ!!」
ジュジュ「ばっきゅーんvv」
(串刺し)

プレイヤーのハートも打ち抜かれました。
ヤバイ。ジュジュ大好きになってきた!(笑)
彼女のパスは慣れないと受け取りにくいけど
フィールとのレベル2必殺技はなかなか威力が高くて好感触vv
敵を自動ホーミングして外しません。
2人が背中合わせで技を放つ様はカワイイのひとこと。(*´∀`*)ウフッ

ジュジュに現を抜かしててうっかり最初の分岐を
左に行ってしまいました。ゴーレム地獄再び。
(右は槍や斧を持ったしもべがいっぱい。)
毒の霧が吹き出る蕾だかバナナだかわからん物体をブッタ切り
丸型オルドを壊して視界を確保しながらたどり着いた先には
サプライズなイベントが待っておりました。
神様、趣味悪くないですか。


VS造られしものたち

煙る視界の向こうにレオンが立ってるじゃないですかーっ!!( ´Д⊂) ウワァァァン
駆け寄ろうとするフィールにアルミラとジュジュの制止の声が。
よく見てみると青い違う人でした。うわ、顔色悪っ!
ついでに真っ青なフィールやアルミラも。
この人たちは神々がつくった複製だろうとアルミラ。
コピーとはいえ、自分と戦わなきゃならない状況に複雑な心境で戦闘開始。

フィールたちの攻撃を華麗なステップで避けまくる偽フィール。
地面に落ちるまでエアレイドで蹴りまくる偽アルミラ。
力強い突きで本物をキリキリ吹っ飛ばしまくる偽レオン。


フ…フフフフフフフ……。orz
そしてなす術もなくニセモノ3人にお手玉され投げ捨てられる本物。
い、痛い…! てか死ぬ!!
パス回しされるしもべの気持ちがよくわかりました。
しかもこいつら単体必殺技まで習得してる!!
これにはフィールやアルミラもびっくりよ。
合体必殺技も出されたらどうしようかとヒヤヒヤだったけど、それはなかった…。
一人崩せば連携されなくなるので、あとはやっぱりタコ殴りで。ああ死屍累々。

  エテリア獲得数 7161 A
  クリアタイム 34分51秒 D
  瀕死回数 17回 D
  難易度 NORMAL A
  獲得アイテム 英知のかけら・狩人の指輪・怒りの仮面
  総合ランキング C


ジュジュが「わ…わたし…まだ死にたく…ない」って言って
ゲームオーバーになるとアルミラとはまた違う申し訳なさで涙。
ニセモノの倒れる時の咆哮がビミョーな気分に拍車をかける…。


長くなったので2へ続く…。
OZ3話・5000いきました…!
うっひょー! や、やった!!

フィール:精霊の指輪
・闘魂の腕輪・銀のかたびら
アルミラ:精霊の指輪
・闘魂の腕輪・銀のかたびら・再生の護符
レオン:闘魂の腕輪・銀のかたびら
全員攻撃力・体力ともにレベル3

※装備キャラが倒した敵の出す黄エテリア量1.25倍。ただし緑エテリアの出現率が半分に。

3話がんばってみました! ドーピングしまくりでやっとS(5000以上)です。
レベル3必殺技OverZenithを使えるようになる13話までに
なんとか5000エテリア届けばいいな…という目標を達成じゃぃっ!!(≧▽≦)
でもこれは運がよかったほうで
いつもは2000~3500前後が平均のヘタレです…。ズーン。
てか9話クリアの時点でこんなモリモリアイテムをつくってる
自分がKI・MO・I。(EXやりすぎ)

公式サイトのスーパープレイはかなり勉強になりますvv
これを参考にしてなかったら、どうあがいても無理っポイ。
とかいってフィールド間のテンション維持なんて全くできてませんが…。orz
それどころかエテリア倍率がどうやったら上がるのかも
ほぼわかってなかったアホっぷり。
ええっと必殺技で敵を倒した後、テンションゲージが消えるまでに
別の敵を再び必殺技で倒すと倍率が累積するんですね。最大は16倍。
レベル1単体必殺技→1.5倍
レベル2合体必殺技→3倍
レベル3必殺技OZ→8倍   で倍率ドン!!
(笑)
書いてないと忘れちゃうのでメモメモ。

こういうのを意識してプレイするとなると、まだまだOZは奥が深そうです。
今度は英知のかけらがある方へ進まなくてもSを取れるようになりたいvv
なーんて調子こいてると奇跡は2度と見れないかもしれない…。(泣)
◆高橋ひろさんのご冥福をお祈りいたします。

幽白のED「アンバランスなkissをして」は今でも覚えています。
岡崎律子さん(フルバのOP・EDなど)もなのですが
亡くなってほしくない方ほどこの世を早く去ってしまうようで切ないですね…。


◆ゲゲゲの鬼太郎第3シリーズがDVD-BOXで帰ってくる!!

ほ、ほしい~~~っ!!!(≧▽≦)
ホント好きだったんですよ戸田さんの鬼太郎!
何度夢子ちゃんになりたいと思ったことか…。(寒)
もう一回妖怪のみんなに会いたいなvv



デビルサマナー葛葉ライドウ(仮題)の正式タイトルが決まりました!
その名も「デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団」!!
ロゴが東宝みたいでインパクト大です。(笑)
それに伴い公式サイトがリニューアルオープン!
ムービーも増えて期待度ぎゅんぎゅん上昇中vv
フィール:銀のかたびら・銀の首飾り・再生の護符
アルミラ:銀のかたびら・目立つスカーフ・蘇生の護符(瀕死からの回復速度25%up)
(Cランク仕様・アルミラおとり作戦。ごめんねぇさん!)

タイトル絵の二人の後ろ姿にホレたvv(*´ェ`*)ポッ


落ちた先…

暗がりで目を覚ますフィール。
なんとか無事みたいです。よかった!!
レクスが弾け飛んだから、トトも怪我してるんじゃないかと思ったけど
全然元気にエラげでした。(笑)
なんでこんなことになったのかわかってんのかアァン?とトトが問うので

選択肢>わからない…

私もわからなかったんで教えてくださぃ。

トト「その時おまえの心は
   神を殺したいという意志だけでいっぱいになっておった。
   だからエテリアたちに見捨てられたのだ」


なるほど…。フィール、ヤル気満々だったのか。(苦笑)
荒んだ心ではエテリアさんたちに好かれないらしいです。
うーん…どうしよう…。
と考えてもわからんモンはわかんないので
とりあえずその問題は棚上げしといて(笑)
今ははぐれたアルミラとレオンを探そう!!ということに。

フィール「トト…手伝ってくれるか?」
トト「ふ…まあよかろう!」

旅立ちの曲とともに燃え…!!


彷徨

案の定一人で彷徨うことになっちゃいました。
しかしここは一体どこ。
霊っぽいものが浮遊してるし、内装の壁もキモイ。
よく見ると管みたいなのがみっしり這い回ってるんですね…。
イヤな予感を抱きつつ一人ぼっちで進むフィール。さ、寂しい…。
うっかり打ち上げても誰も取ってくれないし
集合指示ボタンを押しても返事はなし…。クスン。
早く2人を見つけよう、うん。

あ、あの、倒したはずのしもべが霊に憑依されて甦ったんですけどナニ!?
しかも憑かれた方が速いし強いって!
さらに壁から口が伸びてきて
しもべ喰われたーーーーっ!!!

ギョエエエェェェェッ!! 気色悪っ!
あっ、でもそっか。コレにしもべを食べさせよう!
次々としもべを口に放る残酷フィール。なんだか口と連帯感が。(笑)
ところで食べられるのって敵だけだよね? 敵だけだよね?
ギャーーッ!! フィールも喰われたーーーっ!!
もぉヤだー! こんなとこイヤだぉーーっ!!
アルミラー! レオンー! どこだよおおぉぉぉ!!!

フィールの声は情けなく響くのでした。


合流

右の道の奥まで行くとアルミラ発見!
うわぁぁぁん! 無事だったんだね!!( ´Д⊂)
アルミラの方でもまだレオンは見つかっていないとのこと。どこへ行ったの…。
※今までの選択肢で信頼度の高い方と出会えるみたいです。
  8話で戦いの前に二人で話していない方ですね。

  今回かなりアルミラ寄りな受け応えでした。レオンすまん。(笑)


アルミラ「探さねばならないものが多すぎる。レオン、ドロシー…
      それにお前自身の気持ちの落ち着け方もな」


ねぇさん…!(*´ェ`*)キュン
アルミラのやさしい微笑みに癒される…。ラブvv
よし、これでやっと連携できるぞ!
パスできるのが嬉しくて、ゾンビしもべ相手に延々とキャッチボールを繰り返す
フィールとアルミラ。(笑)
2人なのでテンションの上がり幅は少ないんだけど
ああ仲間っていいなぁ…。


+ジュジュ

中央最深部・恐怖のゴーレム3体密集部屋を抜けると
ボスではなくジュジュの影が。
ジュジュは私たちを探していたようです。
あれから自分は死ぬほど落ち込んだのに
レオンやアルミラがそんな風じゃないのはフィールと一緒にいるからね!!
とズンズン話を進め、レオンが戻ってくるまで問答無用で手伝ってくれることに。

ジュジュ「その間にフィールをじっくり観察させてもらうって事で
      いいでしょ?」


じ、じっくり観察ってマ ジ で か。(*´Д`)ハァハァ
もう隅から隅まで見てやって!!(変態)
そんなジュジュにふっと顔をほころばすフィール。イイ表情するなぁオィ!
(ここらへんで友人からジュジュツンデレ認定が・笑)

  エテリア獲得数 1860 C
  クリアタイム 42分20秒 D
  瀕死回数 14回 D
  難易度 NORMAL A
  総合ランキング C
  獲得アイテム 英知のかけら

 
ここってCランクとるの難しいよーな…。(汗)
ねぇさんをおとりに使ってもヘタしてゲームオーバーになると
ボス戦もなく全て最初からやり直しっていうのはかなりキツかったです。
瀕死回数を稼ぐためにフィールを口に喰わせ
エテリアを貯めないようにしもべを口に喰わせ
なんだかいろいろツラかった…。
フィール:銀のかたびら・銀の首飾り・再生の護符(テンションLV.1以上で体力徐々に回復)
アルミラ・レオン:銀のかたびら・銀の首飾り


休息

突然フィールがハァハァ喘いでますよ!(違)
暑さと疲労でへばってきたらしく、レオンも正直だりぃと訴えております。
少し休もうかというアルミラの提案に

選択肢>賛成。

すんなり同意するフィール。(笑)

アルミラとムサい男共とはいっしょにいたくないトト(ぉぃ)が見張りに立って
レオンと二人きりにvvキャッホーッ!←?
神が出てきたらヤルと言うレオンに、フィールは自分の思いを告白。
フィールは怖かったんですね…。
神々に出会ってしまうのも、神のつくりものかもしれないことも。
ドロシーを追うため、振り払ってここまでやってきたけど本当は…。
そりゃそうだよね…神様だもん。怖くないはずないよね…。(´・ω・`)

そんなフィールにレオンは
神々に闘争本能を極限まで高められてなにも恐れない体になったから
むしろ戦いたいだけだと答えます。
OZはどっか神々になんかされているし、今のおれもけっこう悪くないって
レオンってば自分受け入れてんなー。
途中でなに話そうとしてたかわかんなくなってたけど(笑)
ホントお前いい奴だなぁ…。
というかレオン一番死に急ぎそうで心配です。


まだまだ灼熱地獄

ミッションは敵殲滅なんだけど
もうオルドを破壊するのは基本ですかそうですか。

遠距離攻撃してくるしもべたちがかなりウザイです。勘弁してぇ。
いつもの石を投げるヤツとビーム打ってくるヤツが混ざって
全くじっとしていられません。
受け身をとったと思ったらまた吹っ飛ばされて
態勢を立て直すヒマがないっつの! キィッ!

「橋を壊せ!!」ってレオンが言うんだけど、橋どこ?!
もしかしてこの柱を壊すのか?ってことに気づくまで
引き返して橋を探したり、そのへんを何周もウロウロしちゃったよ…。(馬鹿)
自分たちが橋の下にいることさえもわからんかったとです。orz
その間にも無限増殖する槍しもべの袋叩きに遭い、ここでだいぶ死にました…。
生きてるのが不思議なくらいの惨状です。
たぶんボズ戦で即死ダ。orz


VS火神

なんだかエテリアたちが酷いことをされているらしく
フィール「……気持ち悪い…」
膝をつくフィールをそっと抱きとめるアルミラvv

ゴゴゴゴゴゴゴゴ…
ま、まさか

レオン「出やがったな…! 神!!」

神キタ━―━―(゚∀゚)━―━―!!
ヒィィィ空飛んでるーーっ!! ってド、ドラゴン!!?
今話題の神々ってコレ!? こいつがOZに神命を下したりしてんの!?
キュィィィッとか鳴いてるけど工エエェェ(゜∀゜)ェェエエ工工
驚いてる間にフィールが突っ込んで戦闘開始ってちょっ…待てっ…!


動きがニブイと思って油断してると、ファイアブレスで撃沈します。
仲間のアドバイスは聞いた方がいい聞いた方がいい…。
必死でドラゴン型神様のバックをとっていると
ポコポコ卵を産み出しましたよ!! ナンダコリャ。
そのゴツイ殻を破って出てきた小型しもべでテンションを上げていくんだけど
HPが低いのかレベル2必殺技2発くらいで倒れてくれました。
通常攻撃もけっこう効きます。
エフェクトの割にこの火神さまからエテリアなしってマジすか。

  エテリア獲得数 3640 B
  クリアタイム 21分56秒 C
  瀕死回数 10回 C
  難易度 NORMAL A
  総合ランキング C


アイテムで強化してなかったらもっと死んでたと思われ。
集合指示を出してないとレオンがボスに突っ込んでしかたないです。(気のせい?)

またまたジュジュのあの言葉がフィールの心を乱します。
本当にショック…つか嫌だったんだね…。
初対面した神がコレだしな。
叫びながら一人神に突進する暴走フィール。
その時フィールのレクスが壊れ…た。 えっ、ウソ!?
そして火神の毒電波な鳴き声でアルミラとレオンが!!

アルミラ「フ…フィ…ル……」

神の支配に侵されながらアルミラが手を伸ばすも届かず。
うおぉぉん!! アルミラねぇさぁぁぁぁん!!!( ´Д⊂)

神のお手を煩わせるまでもない…と装甲形態ヴィティスが登場
フィールに照準を合わせます。

ダメだ殺される…!! ここでおしまいなのか!?

と思ったら地面を破壊、フィールが奈落の底に…!!
助かったけどこっちも死ぬって! どうなっちゃうの?!

フィール「ヴィティスの攻撃ってどっかで見たことあんな!
      懐かしいCMとかで!!
      あと火のステージって目が痛くなるんだよね!」



とは言ってないけど9話へ続く。
お買い物モリモリvv
組み合わせを考えながら買ったつもりが
気づけばフィーリングで選んでました…。どうすんだ。


最近物欲がたぎり始めて、なんだかこんなことに。
いや、着るもんなかったんだものしょうがないよドンマイ!(自分励まし
よし、いらなくなった本やゲーム売ろう!! ピーン!
フィール:銀のかたびら・銀の首飾り(体力上限20%up)
アルミラ:銀のかたびら・真鍮の首飾り
レオン:銀のかたびら・真鍮の首飾り

ウザイくらい銀のかたびらで。(笑)
いちお体力を強化してゴー!


テオロギア目前

ついにやってきましたテオロギア!
抽象的なムービーもなかなか雰囲気があってよいですねvv

近づくにつれ、エテリアたちの苦しんでいる声がより鮮明になってくるようです。
そしてやっぱりジュジュの言葉が脳内リフレインして
苦悩しまくるフィール。
その通りだとすると
神々につくられた人形が神々に挑む、ということになるんだもんね。
立ち止まる少年に

レオン「おれの目的も忘れんなよ!
    たまたま行き先が同じだからつきあってやってんだぜ!」


叱ってるのかと思ったら
わかってるよと返すフィールに「なら、いい!」と満足そう…。
ならいいってなんだレオン!(笑)
お前は隠しているようでけっこう丸出しだぞ!!(鼻血)

アルミラ「ふっ…不器用な奴だ…」

徐々にテンション上がってキ━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)゜Д゜)━━タ!
よっしゃわかった! 今は前へ進むのが先だね!
ってことで行こうみんな!!


城内部へ

うわ、なにこの禍々しさ! あちこちで溶岩流れますよ…。
ここってホントに神々の城?
かなり暑っ苦しくてケムイ感じです。

今回のミッションはまたまたオルドを必殺技で破壊せよ。
その数全部で24個…。
 ゲッソリ。
攻撃したとたん導火線に火花を散らすしもべがいて
一定時間すると自爆してダメージくらうわ連携は途切れるわで
すでに虫の息。
パスすらままならないじゃねぇか…!orz

ぢぐしょーっ!!
最期に一花とかいっしょに咲かせたいワケじゃないんだよ!
こんなきっついのに途中でゲームオーバーになって
最初からやり直しちゃったりしてたまるかぁぁぁっ!!

私の魂のシャウトが届いたのか
3人は根性でボス戦までたどり着きました。身も心もボロボロです…。
炎のお魚さんに激突されて火だるまになったのも原因かと思います。
中間地点の宝箱は初めに全部壊しましたとも。
無駄に体力回復しましたとも…。(泣)


VSジュジュ

6話で倒さなかった方が出てくるんですね。
小娘がさっそく憎まれ口を叩き始めました。それによると
  できそこない→フィール
  落ちこぼれ→レオン

アルミラに至っては

ジュジュ「ほんっとにムカつくわねこのババァ!!

バ、ババァーーーーーーっ!!!?

なんかもう怖くてアルミラの方は振り向けません。ガクブル。
レクスを暴れさせたくてウズウズしているジュジュと戦闘開始!

ジュジュ「見切れるもんなら見切ってみなさいよ!!」


装甲形態になったジュジュはさらに小生意気になっております。
全方位ガードの隙をぬってみんなでボコり
やっと投げられたと思ったらすぐ空中受身をとって
行っけぇ! あたしのレクスたち!!→串刺し。ゲフゥ。
というパターンなので
ジュジュから果てしなく離れて
従えているしもべが現れた時だけ駆け寄っては
テンションが上がったらすかさずジュジュに必殺技を叩き込むという
ものっそい消極的戦法でギリギリ勝利。

  エテリア獲得数 3148 A
  クリアタイム 28分17秒 D
  瀕死回数 12回 C
  難易度 NORMAL A
  総合ランキング C


ゲームオーバーになった時のジュジュのセリフがコンチクショーですね!(゜∀゜)


戦いの後…

神々の洗脳から目が覚めたジュジュは
今までの自分の行動に激しく動揺して感情を抑えきれず

ジュジュ「こんな思いするくらいなら…御使いのままのほうがよかった!!」

傷心のまま走り去ってしまいました…。
アルミラがこの事実を受け入れるには時間が必要だ…と
ジュジュを追おうとするフィールをそっと制します。
そうか…。一同しんみり。
フィールも複雑な心境でうなずくのでした…。
九龍ドラマCDvol.2
やっと届きましたvol.2!
ステッカーとともにお店の人に手渡されたのは秘密です。


ある程度オチは予想していたものの
皆守の決め台詞に
こっちの脳ミソが灰色になりそうでした。


ア、アナタ…そんな大爆笑。
時計台でめずらしく皆守がハバキについて語ってたのに全部ぶっ飛びました。
しまった。ヤツがポエマーなの忘れてた…!
当分このセリフがグルグル回ってそうです。お腹イタイ。
ええっと、なんだったっけ。
あっ、エロ侍こと真理野(ウププ)がウソついてた理由を誤解してました。
てっきり七瀬が触った湯飲みを触りた…ゴホンゴホン!!
最後に活躍できてよかったですvv

結局主人公はずっと死体役だったんですね~。
なんだかハバキらしくて笑っちゃいました。
にぎやかな3-C大好き!!

もろもろ甚大な被害を前に深く苦悩する生徒会長に
同情を禁じえない…。(笑)
その中の食中毒になった原因って、絶対アロマカレーな気がするな。ウェップ。
阿門の身を案じて体に良さそうなミルクを出す千貫さんにモエ☆


あと、ボーナストラックのすどりん妖魔學園紀は必聴ですよね!(*ゝ∀・*)-☆
おかまイイ味出してます。(笑)

| main |

