上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
母が来て言いました。
「あら、めずらしくアニメじゃないの見てる」


見ていたのは
仮面ライダークウガ(ビデオ)でした☆




なんでクウガを見ることになったのか。
それは…
松山さん(聞仲役)が出演なさっているからだぁぁぁぁっ!!!

(アイタタターッ)

いやー、松山好きが押さえきれずに
他に何に出てるのかな~?と思って検索かけてみたら
元は俳優さんだったんですねvv
けっこういっぱいありました。
「ウルトラセブン」の隊員とか任侠系(!!)とか18禁とか?!!


ママン、あのお空に架かる虹まで飛んでいけるかなぁ?


いやいや落ち着けー。
えー無人島に流れ着いた女優を恥辱・・・いや違う!!
きっと脇役だって!
主役♂のお手伝いをして、女優を押さえつけたりするだけだって!!


だーーーーーっ!!!


……さて。アニメの方は
「おじゃる丸」「コレクター・ユイ」「SAMURAI DEEPER KYO」
「テニスの王子様」「押井守系ゲスト」「HUNTER×HUNTER」
「PEACE MAKER 鐡」「陸奥圓明流外伝 修羅の刻」
などなど。

実世界の方とすごい世界観の落差があるんですねっヾ(≧▽≦)ノ 当たり前だ。
つか、アニメ気づかねぇ~っ!
ちょこっとしか出てない上、声違いすぎるぞぅww
(修羅の刻は見てないけど)
芸達者なんですね、松山さん…いろんな意味で。



   ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     


そんなこんなで、現物松山さんを見ようと思ったけど
さずがにヤ○ザもんなどをイキナリ借りるのはちょっとキビシイので
お母さん方にも人気だったという「仮面ライダークウガ」から見ることにしました。


オヤジもすきですごめんなさい
松山さん↑
やけに声がいいキュピーンとしたオヤジ刑事。

ごめんなさい。大爆笑でしたw
いやー、おやじはイイねっ!
カップリングはやっぱり、一条×五代ではなく杉田×一条でしょうっ!←おかしい
(杉田:松山さん 五代:オガギリジョー 一条:葛山信吾)
でも、五代くんも(かなりサムイが)なかなかさわやかでいいよねvv

というわけで、副効果として
普通にオダギリジョーも好きになりました☆
よかったよかった。
スポンサーサイト
勢いが止まらず
PSゲームの「仙界大戦」と「仙界通録正史」買っちゃいました。

あれ? 「仙界大戦」やったことある…。_| ̄|○

ぐっはあああぁぁぁぁっ!!!!
そうだった!!
そういえば何年か前に買ってやったんだけど
やる気が失せて売ったやつだったんだよ!!
また買ってしまった…嗚呼…。



さて。
というわけで、これは放置しといて。
ネットで噂の「仙界通録正史」の方をPS2にセット。
どのように噂だったか。

  ナメてる。
  クソゲーの中のクソゲー。
  ファンディスクだろ? これ。
  封神時に聞仲がギャグを炸裂。
  聞仲に妲己の歌を歌わせることができる恐ろしいゲーム。
  同人臭い。

聞仲がギャグを炸裂?!!
妲己の歌って?
それを聞仲がってどゆこと!!?



気づいた時には
すごい勢いで中古店を巡りゲットしてました…。
そんな自分がかなりイヤ。

このゲームは『キミがフジリューになってストーリをつくれ!!』
みたいなことで
各シーンこと、キャラのセリフや効果、キャラも入れ替えたりして
自分だけの封神演義を作ろう!というもの。
フルボイス(ほぼ)なのはいいけど
かなり自由度が低いらしいしバンダイだし
そんなシステムなんかどーでもいい!!(ひどい)
早く、早くそのギャグとやらを聞かせろおおぉぉぉっ!!!!

ぽちっとな。


<聞仲封神>

「張ケイよ…蘭英はどちらんえい?! …フッ、私らしくもない…」


「四聖よ、姿勢を正せ!! …フッ、私らしくもない…」


「紂王さま…最後に 私にチュウおう!!」∑(゚Д゚ )


「これぞまさに…シュシ替え!!


「飛虎…ヒっコんでろ!!……フッ。(満足げ)」




これ考えた奴、出て来い。

これはひどい!!(大爆笑)
そりゃ朱氏も「ハジケちゃったね、聞仲くん」って言うわぃ!
あなたの渾身のギャグ、一生忘れません。
だいぶ脳みそヤられながら、今度は歌の方のシナリオを探す。

『宴会大戦~壮絶カラオケ陣~』


全部こういう調子なのかなぁ…?_| ̄|○
このシナリオは
金ゴウ島の三強、聞仲・妲己・趙公明と女禍が
自慢の喉を駆使し、カラオケバトルをするというもの。
脱力と緊張の中、シナリオを進めていく。


趙公明が歌う。


次は妲己だ。


次か…? 次なのか?!



キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!




ぎゃぼおおおぉぉぉぉぉっ!!!!



>┼○ バタッ



脳の活動停止しました。
もう何も考えられません。



   ☆          ☆          ☆          ☆          ☆          




いや、聞仲歌うまかったっすよ。
彼の思ってたことが表れていてよかったと思います。
……くっ。(笑泣)
聞仲以外でおもしろかったのは、天化が封神されるところかな?

「ピーマンと牛肉の炒め物さ」

名台詞だと思います。(嘘)



やった人が怒ったりあきれたりするの無理ないなーこれw
マジメなシーンをギャグにすることしかできないじゃないかぁっ!!
はっきりとクソゲーです。

でも、ある意味手放したくはないゲームだ…。
だからあんまり流通してないのか?
(いや、買わないからだろう)

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。