スーパーへ行くのに寝とぼけて
ボレロを裏表に着て颯爽と歩き抜けてきましたこんばんは。
(よしいつも通りだ!!)

黄色いパッケージがまたそそる…。
友人へ買ってきたのを激写。


ヤバイくらいなつかしい…!
マリオをプレイするためだけに
ファミコンがある友達んちへ押しかけてた小学校の頃を思い出します。
(あの憧れのファミコン…! うわー)
そして今、その頃と寸分違わぬ操作の下手さ加減。
クリボーに突撃して死ねるのはデフォです。(笑)
「どこまでやった?」「えー、8-1」っていう会話さえもドキドキだよ!
1upの音にトキメキを覚える人は仲間だネvv

1面からデカマリオになれるので
しょっぱなからマリオといっしょにヒャッホー言えます。
(マリオの声がビミョーなのがイラッとくるけどマネると楽しい)
タイムのゾロ目でクリアすると、花火と昔のゴールの曲が!
いいねいいね! たまんない!
1人プレイもいいけど、2人対戦が熱い。
マリオとルイージがスターを奪い合うゲームで
相手を蹴落とす醜い争いが繰り広げられます。(笑)

そんなこんなで気がつけば3時間以上遊んでました。
なんでかすごく夢中になっちゃうんだよ。


夕暮れに花びらが舞うシチュエーション。
対戦型ヨッシーの花占い。
たそがれるヨッシーが切ない。
DSLiteハァハァ
アイスブルーがとむさんの、ホワイトはとむさんの母上専用機vv
私のは…買ってません。(アレ?)



とむさんも私も夢に見るくらい欲しかった(実話・笑)ニンテンドーDSLite
ついに目の前にいぃぃぃぃ!!!(*´Д`)ハァハァハァハァ
箱を開けて現物を手にするまで夢の続きかもしれない、と半信半疑でした。
いや、ホント。(痛)

巷では売り切れ続出、入荷は未定のうえ予約は受け付けてくれずで
祭りを続けたい任天堂の陰謀かと荒んだ心で勘ぐる始末。
ネットではプレミア価格がついて売られたりしてましたが
絶対定価で買うぞ!という結束のもと、日々入荷状況をチェックしておりました。
(もう乗せられまくりですね…)
そして全国的に週末販売がありそうだという情報をつかんだので
金曜日の午前中、様子見にちょっとお店を覗いてみると
ネイビーがある…!! これはもしや…?!

ヨタロウ「あ、あの、他の色もいつか入荷しますか?」
店員「ええ、今日中には入りますよ」

マジでかーーーーーっ!!!(愕然)

ヨタロウ「あ、あの、それ予約とか…」
店員「はい、できますよ。まだ誰も予約してませんから

田舎バンザーイ!!

ちょっと待ってもらってソッコーとむさんに電話
このまま続行してもいいか許可をもらい

ヨタロウ「それじゃあ、2台取り置きしたてもらいたいんですけど…」
店員「どうぞ」

アッサリいいのかよーーー!??(コーフンしすぎ)
突然の出来事に動悸が激しくなりながら
夕方には無事ホワイトとアイスブルーをゲットできました♪
とむさんは電話口で小躍りしてたそうで(笑)
いずれもかなりアヤシイ人たちになってたのは確かです。放置してやって下さい。
この感触では、品薄は意外と早く解消されるやもしれませんねvv

さっそくとむさんちでDS試遊会を開催。
初めて電源を入れた二人の反応はおばさんそのものでした…。
だって…! すごい進化だったんだもんよ!
昔持っていたゲームボーイ(しかも白黒画面)以来の衝撃が。
ペンタッチは快適で液晶も超キレイだし
うーん、買いたくなる気持ちわかります。
脳トレに挑戦して見事に惨敗、80才のおばあちゃん認定をもらったりね…。orz
どうぶつの森はそのままでも楽しめるんだけど
通信する人がいればもっと面白くなるんだろうなという印象でした。


ほくほくで家に帰ったあとふと我に返り
私もDSLite欲しいなぁとあらためて思いました。
(これ以上ゲーム漬けになってよいものか…)
ほのぼの。
アマテラスがそこにいるだけで癒される…。

ファミ通カプコンvol.2についてた大神体験版をプレイしましたー!
さすがネイチャーアドベンチャー。
切り絵のような風景の中を犬っコロ狼が駆けていくのを見るだけでも和みまくりvv
太陽神アマテラスが走る軌跡には草花が舞って趣が満載ですいとおかし。
自然が力を取り戻していく様が色彩鮮やかに描かれていて
画面の前で「ふわぁ」言うてました。(笑)
大神降ろしはかなり快感&感動です。野を転げ回りたい。


筆しらべ

戦闘にも筆しらべは使えるってイッスンが言ってた。


筆しらべは森羅万象を操る神の力(らしい)。
枯れ木に花を咲かせたり、物を再生したり、ブッタ斬ったり、人を黒く塗ってイタズラしたりといろんな場面で活躍中。
そんな現象を見て驚く人々の姿をとぼけた顔でほくそ笑むのが
趣味な神様です。(嘘)
世界に散っていた力が戻ったときのアマテラスの
「なにが?(゜ρ゜)ポカーン」
てな顔がまたアホっぽくてプリチィなんですよー!(褒めてんのか)
筆使いに慣れなくて、まだ上手く円が描けませんはいいんだけど
その筆先ってもしかしてアマテラスのしっぽ? ねぇねぇ。
一度そう見えたら止まらない。
しっぽフリフリしながら線を引いてるんだったら…! めんこすぎる。クラクラ。

ときどき周辺の土地が荒さむ原因である妖怪たちと戦闘になります。
最初は墨一袋なくなりそうな勢いで筆攻撃してて
背中にしょってる鏡でも攻撃できるって知らなかった…。orz
三種の神器で戦うのも、ワンコの動きが見れて楽しいです。
ええっと、妖怪の頭上で出てる数字はヒット数で
赤い○印がターゲットしてる敵…でいいのかな?
(よくわかってない)
どうやって戦っているのか公式HPをのぞいてみると
アグレッシブな神がそこにおりました。
うわなにこの躍動感溢れるイイ動き!!
これが神様の真の力なんだね…! ((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
逃げ回っててごめんなさい吠えて威嚇してるつもりでごめんなさい。
もっと精進します。
ところでサブ装備ってどのボタン押せば出るのかな?
やっぱりよくわかってません…。
(体験版は出ないとか…なんて。)

イッスンけっこう好きです。
その神をも怖れぬツッコミがほのぼの度を上げているような。(笑)
スサノオのおっちゃんはハイハイって感じ。
いつか自分で斬れるようになって下さいお願いしますよー。
友人がプレイしてるのを見ると
そんな所にもアイテムが隠れてたのか!という発見がいっぱいあって
神木村の中だけでもかなり遊べそうでした。
おかあちゃんにハタかれ、無意味にスズメや猪をくわえてみたりして
人や自然と触れ合うだけでなく、狼とも戯れることができるアドベンチャーゲーム「大神」。
アマテラスといっしょに、世界の命を蘇らせる旅へ…。


荘厳でダイナミックな千年桜が背景です。



~おまけ~
アマテラスがやさしく見守ってる…!
動物に餌をあげるとパステル調なシーンに。(よく撮れてませんが)
ヤバイくらいの癒し風景です。


アマテラスが跳ねるのといっしょに画面も動くので
目があんまりよくない私は実はちょっと酔いそうでした。
BASARAでも少し酔うので、ってどんだけ弱いんだ。OZは大丈夫なのになぁ…。
◆「葛葉ライドウ対超力兵団」の発売が3月2日に決定!
  ついにキタ━―━―(゚∀゚)━―━―!!
  店頭プロモも公開されてますます過熱!!
  私もモコイとか連れて歩きたいよ!
  今興奮のあまりコンタクトがかたっぽ飛び出たよ!
  なにはともあれ春の楽しみがひとつできましたvv  

遙かなる時空の中で3~運命の迷宮~」の公式サイトがオープン。
  3部作かコノヤロー。
  この作品自体が迷走してるんじゃないかともっぱらの噂ですが
  どうなんでしょうか。
  キャラの服装を見ただけでも、すでに果てしなく笑い夢中にさせる
  予感がします。
  大団円EDの続きって、銀も現代に来てたっけ…?
  ついでに知盛や泰衡もこっち来ればいいのにな!

戦国BASARA2」制作開始だ!! 
  またまたゆかいな武将たちが天下を目指して全国を駆け巡るんだね!
  1の方の公式HPのキャラ占いに、ゲーム内容を知らなかった友人たちも虜。
  イキオイあまって最近中古を購入したけど
  2月9日にベストが発売予定ですお館さまぁぁぁっ!!
  そんでKOEIから戦国無双2が3月に発売されるらしい。
  世の中ともども目指せ☆下克上! 

大神」が気になる…。
  CAPCOMのサイトにて発見。オオカミ激カワ…!(*´Д`)キュン
  日本昔話風なタッチでなかなかよいでわないですか~vv
  今年は戌年だし、なんだかタイムリーだね♪(狼です)

◆「アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 
  ガストとバンプレストのコラボレーション作品・ムスメ調合RPG。
  ムスメ調合って…!
  いろいろとだ、大丈夫かな?
12月になって年末も押し迫ってきてますねー。(遅)
何日か前にとむさんと自分年表を作って心が底冷えしたりして
ようやくしみじみ1年終わるなぁと思えてきた今日この頃。
ちなみに日記は毎日書けません。
毎日っていうかノクターンの続き書けよ。(答:飽きた)



『我が竜を見よ』


『俺の屍を超えてゆけ』のゲームデザイナー枡田省治さんの最新作。
息子が犬を飼いたいというので
その大変さを体験するという予告通りの仕様・竜を飼うRPG。
あなたのゲームを作る姿勢が好きです。(笑)

東京ゲームショウで配布された体験版をやってみる。
メグ(ヒロインだろう…声がコナンくんだし)がかわいくねーと噂でしたが
その通りでしたー☆
最初から枡田節が炸裂ダ!!
メガテンⅢの時、名前を真面目に考えて失敗したので
今度は直感的に決めました。

自キャラ:ヒヨリ
(きっとヒヨったプレイになると踏んで)
我竜:アンコ(その時餡子食ってたから)
出身地:ボンボン(チョコレートボンボン)

本当に意味ない。
とてもこの世界の人々を害悪から守るドラゴンピースとは思えないよ。
それはいいけど、幼竜の背に乗ると竜を潰しちゃいそうでコワイよ。
大丈夫なのか? ビジュアル的に。
そんな不安を残しつつ、いつのまにかけっこうハマっている自分がそこに。
うーん枡田マジック!!

製品版が安くなるまでこれで凌ごう…。←ヒヨリ

| main | next »

