九龍妖魔學園紀re:charge(再装填) 公式サイト
あのホロ苦い日々が戻ってくるんだね…!

千貫マスターがバディになってくれるのが一番うれしいかもvv
自動生成型新ダンジョン「蝶の迷宮」(ペルソナ3のタルタロスみたい?)と
シナリオブックにあったエピローグ「遠くはるかに」が追加されるみたいです。
携帯サイトで今井監督が「とりあえず殴れます」って言ってたのは
これだったのかー!
(なんでか宇宙刑事のことだと思ってた…バカorz)
赤い夕陽に向かってヤツにいいパンチを繰り出すハバキ。
くっ、ジュヴナイルだぜ…!
でもあのバカヤローと阿門さまへの敗北感は消えないんだぁ!!( ´Д⊂)ビェー
もう1年?2年?くらい経ってるのにこの胸のうずまきは
ハバキニキズ痕ヲ残シタ。
(ウチのハバキはプレイヤーの影響で心の弱い人に)

この再装填は通常版+αのつまり完全版扱いだから
あの100時間超のプレイをもう一度繰り返すのはちょっとキツイ…。
なにか引き継ぎがあったらよいんだけどな。
2周目と思ってやるものまっいっかvv
まだ石の人やヒナ先生とかバディにし損なってたし(涙味のオレスコ)
クエスト依頼品に太陽惑星儀がなかなか出なくて惑星時計作るの断念したし
実は訓練所もクリアしてなかったりして。
オォまだ心残りいっぱいじゃないか!
よし、今度こそ天香學園から卒業しようよハバキ!!
(ずっと寮にいた)
九龍ドラマCDvol.2
やっと届きましたvol.2!
ステッカーとともにお店の人に手渡されたのは秘密です。


ある程度オチは予想していたものの
皆守の決め台詞に
こっちの脳ミソが灰色になりそうでした。


ア、アナタ…そんな大爆笑。
時計台でめずらしく皆守がハバキについて語ってたのに全部ぶっ飛びました。
しまった。ヤツがポエマーなの忘れてた…!
当分このセリフがグルグル回ってそうです。お腹イタイ。
ええっと、なんだったっけ。
あっ、エロ侍こと真理野(ウププ)がウソついてた理由を誤解してました。
てっきり七瀬が触った湯飲みを触りた…ゴホンゴホン!!
最後に活躍できてよかったですvv

結局主人公はずっと死体役だったんですね~。
なんだかハバキらしくて笑っちゃいました。
にぎやかな3-C大好き!!

もろもろ甚大な被害を前に深く苦悩する生徒会長に
同情を禁じえない…。(笑)
その中の食中毒になった原因って、絶対アロマカレーな気がするな。ウェップ。
阿門の身を案じて体に良さそうなミルクを出す千貫さんにモエ☆


あと、ボーナストラックのすどりん妖魔學園紀は必聴ですよね!(*ゝ∀・*)-☆
おかまイイ味出してます。(笑)
九龍クリア!
ありがとう天香學園! ありがとうジュヴナイル!
なんだこの絵!!
きっとこのヘリ(なのか?)は墜落してハバキ病院送り。


次のお仕事に行くよ行きますよ!(泣) だって俺は風の民だから。
でもみんな(特に皆守)
卒業までにはなんて、そんな長い間待たせたりしないぜ!!
俺すぐ帰ってくるから!
任務に失敗とかしてな!!
(ロゼッタ協会に帰れ)

かなり名残惜しいです。
といってもEXTRAダンジョンがあるので
ハバキはまだ天香學園に居座ってますが。(笑)
ウチの宝探し屋は全然カッコよくキメられない人だろうということで
きっとギリギリ間に合わずに皆守から脳天割りを喰らうんじゃないかと思ってます。


ていうかさ。以下ネタバレ錯乱絶叫↓

【続きを読む】

九龍ドラマCDvol.1
楽しかったvv

アロマ目当てで買ったんですがなんだか
夕薙カッコよかったな。(笑)
皆守VS夕薙みたいな! 大人の対決ね!!(いちおう高校生です。)

いいとこで終わるなーこれ。
vol.2買うしかないじゃないですかー!
初回トラックにあるロックフォードの最後らへん萌えだ萌えだ!!(*´∀`*)ワッショイ

みんな学園祭を楽しんでいて
ハバキ天香學園に帰ってきたみたいだったよ…。( ´Д⊂)
死んでたけど。(笑)


ネタバレ注意↓

誰も怪しくて犯人がわかりません...orz
でもまぁたぶん、真理野は違う意味で嘘ついてる気はするな! クスッ。
皆守は誰に呼び出されたんだろう?
嘘なのか、それとも急いで行くなんてあのお方が…?
夕薙が寮に何を取りに行ったのかも気になる…。
ていうか、そこに寝てんのはホントにハバキなのか?
皆守と主人公のビックリドッキリショーだったらイヤだなぁ…。
あと、野球部の左利きピッチャーが探偵喫茶で無銭飲食ってナニ。(笑)
時計台に転がってたナトリウム瓶と墓地での爆発は
きっと関係あるような…。
でもそうすると…うーん。


謎は尽きないけど
「真実はいつもひとつ!!」とか皆守が言い出さないことを祈ってます。


CDレーベルの写真、最初何かわかんなかったんですよ。
でもよく見たらカレーだこれ!!! 爆笑。

やっち最強伝説。
やっち素振りにて葉佩撃沈みたいな。
素振りじゃないですね。

とりあえず基本装備のコンバットナイフ・MP5A4・ガスHG
購買で買ったカレーパン、男子寮でパクったAP回復できるガムを持って
れっつらゴー。

夕方のプチ喧嘩もサラッとなかったかように(笑)
三人で和気あいあいと墓地の地下へ潜入開始。
昨日見つけた穴からロープを垂らして降りたら遺跡が広がってました。
すごい!! 予想以上にかなり広いなコレ!
葉佩さんちょっと興奮気味ですよ!!
キャッキャ言いながらダッシュの練習、そしてマシンガン無駄打ち。
落ち着けぇぇウザイ!! ゴメス!!(皆守蹴り)

えーそんなこんなでくまなく調べ回ったら20分はかかちゃったよ。
この大広間だけで。
なんでこんなもんが学校の下にあるんじゃぃコラァ!! 全然いいけど。
今はひとつの扉しか開かないらしい。(セーブする井戸への扉も開くが)
つーことは、ここからいっとけということだね?
よーしじゃあ行ってきまーす! ギギィィィ…

             ★          ★          ★

もうアレだね仲間とはホントいいものだね!
やっちや皆守がヒント言ってくれないと
俺一人じゃ仕掛け解けないから!!(おいトレジャーハンター)
化人(なんかこの遺跡を守る敵)が来たって怖くないよ!

「八千穂さん! スマッシュお願い!!」
「うん、わかった! どっせい!!!

ダメージ400。敵殲滅。


ええええええぇぇぇっ!!!!???
ナニコレ?!( ゚Д゚)
俺がナイフや銃でちまちまやっつける数倍の威力なんですけど?!
トレハン<<<<女子高生
アッハッハッハッハッハーッ!
あとさあとさ

「皆守! 頼んだ!!!」
アロマがうまいぜ…。
 (アロマを吸って攻撃回避するパッシブスキルうとうとするの発動率up)」

めしゃああぁぁぁっ。

うおおぉぉぉぉい!!!!
うとうとしてよ! 今化人の攻撃当たってたろ俺!!
なに?! もしかしてお前だけ避けたとか?!
アレか! やっぱ喧嘩の腹いせか?!
君を頼ってるから頼むから何度も知らんぷりすんのやめて。
俺への愛も友情もLv.1だから仕方ないけど
もうちょっと避けてくれてもいいじゃあないか…(涙)
皆守のアロマバカがぁぁぁー…クスン。


そんな心の汗で目も霞んで
高いとこジャンプに失敗して落下するわ十数回も。
(ただ目測誤って滑り続けてるだけです。)
大きい掌がいっぱいあるとこですね。
ジャンプしたと思ったらナイフ振ってたりしてね。
もう内部の構造見てる余裕ありませんよ。
とりあえずいかにも向こうにボスがいそうな仰々しい扉の前まで行ったので
自室に帰ることにしました。
あー疲れた。(笑)


ところでなんで遺跡への入り口が開いてたんだろ。
昨日からの閉め忘れか? いやそれはないよねぇ…。
あっ、自分で開けたのか、な?(ぉぃぉぃ)

《あー長かった。遺跡探索2につづく》

| main | next »

