ダイレクトパスのやり方がわかった!!(遅)

まれに仲間からのパスをダイレクトで吹き飛ばすことはあったんだけど
これは攻撃力を上げてひるませやすくしたら
もっとできるようになるよねと思い込んでました。
違ってた! 単にタイミングの問題だった。orz
名前を呼ばれた瞬間くらいにコマンド入力する
ダイレクトで返せるでわないですかヒャッホー!!
いつも□ボタンで一回受け取ってから投げるのがクセになってたので
気づかなかったよ…!
フリー練習にこもって、5割くらいはできるようになってきました。はあはあ。(低っ)
でもワンバウンドで放られると手も足もでません。(´ρ`)ポカーン
てか、だんだんどのボタン押してるのかわかんなくなってきた。(笑)

打ち上げも同じように一撃で返せます。(みんな知ってるよ!)
これは打点の高い所で早めに受け取ってテンションを下げにくくするとか
仲間が追い討ち攻撃してるところを邪魔して(笑)
自分にパスが回ってくる前にもう一度打ち上げてチェーンを増やすとか
いろんな効果がありそう。
ってゴニョゴニョ考えてるけど
実戦ではきっとできない。
OZ3話・5000いきました…!
うっひょー! や、やった!!

フィール:精霊の指輪
・闘魂の腕輪・銀のかたびら
アルミラ:精霊の指輪
・闘魂の腕輪・銀のかたびら・再生の護符
レオン:闘魂の腕輪・銀のかたびら
全員攻撃力・体力ともにレベル3

※装備キャラが倒した敵の出す黄エテリア量1.25倍。ただし緑エテリアの出現率が半分に。

3話がんばってみました! ドーピングしまくりでやっとS(5000以上)です。
レベル3必殺技OverZenithを使えるようになる13話までに
なんとか5000エテリア届けばいいな…という目標を達成じゃぃっ!!(≧▽≦)
でもこれは運がよかったほうで
いつもは2000~3500前後が平均のヘタレです…。ズーン。
てか9話クリアの時点でこんなモリモリアイテムをつくってる
自分がKI・MO・I。(EXやりすぎ)

公式サイトのスーパープレイはかなり勉強になりますvv
これを参考にしてなかったら、どうあがいても無理っポイ。
とかいってフィールド間のテンション維持なんて全くできてませんが…。orz
それどころかエテリア倍率がどうやったら上がるのかも
ほぼわかってなかったアホっぷり。
ええっと必殺技で敵を倒した後、テンションゲージが消えるまでに
別の敵を再び必殺技で倒すと倍率が累積するんですね。最大は16倍。
レベル1単体必殺技→1.5倍
レベル2合体必殺技→3倍
レベル3必殺技OZ→8倍   で倍率ドン!!
(笑)
書いてないと忘れちゃうのでメモメモ。

こういうのを意識してプレイするとなると、まだまだOZは奥が深そうです。
今度は英知のかけらがある方へ進まなくてもSを取れるようになりたいvv
なーんて調子こいてると奇跡は2度と見れないかもしれない…。(泣)
バカみたいにEXモードやってます。


銀のかたびら

このアイテムは被ダメージ量が15%減少しひるみにくくなる
というスグレモノ。
貯めこんだエテリアで、トトが夜な夜なみんなに編んでくれてね…。ホロリ。(違)
合計で3万エテリアのお買い上げ。チーン。

装備すると小型しもべぐらいの攻撃は
「なにが?」ってな勢いで無視っていきます。(笑)
連携中にダウンすることも減るので
スムーズで快適な戦闘をアナタにお約束仕様。
といって気にせず進んでいると
いつのまにかHPが減ってて瀕死になったりすることも。(気にしろ)


EX・1話アルミラ戦

28秒でクリアできましたー!
( ´Д⊂) ヤッタァァッ!!
夢のS判定ですよ…!<タイム
総合ランキングはHEADじゃないとSにならないということで
難易度NORMAL初のAランクでしたvv

操作キャラは同キャラ対戦狙いで、アルミラねぇさんをセレクト。
銀のかたびら憎悪の仮面(ダメージ・被ダメージ1.2倍)をつけてました。
敵アルミラが必殺技を打つために飛び上がっている途中でも
攻撃が当たるんですね!
反撃するヒマを与えず自分をぶっ飛ばすねぇさんがおりました…。
フィールだとどう頑張っても40秒前後が限界です。
ウンコプレイヤーでゴメンナサイ…。
それどころか、ともすれば未だにデッドオアアライブです。それもどーよ。


EX・3話聖域

唯一なんとかなってたステージだったのに
レベルが低い時よりヘタになってました。orz
エテリア獲得数2000以下って! Dって…!!(泣)
ホントに何度やってもこのラインを超えられないんです。
なぜだ…なにがどうなってそうなって。あぁエテリアさん! オラに力を…!!


EX・5~6話神殿

前にフロアが暗い暗い言ってましたが
テレビの明るさを上げたらクッキリ見えました。
友人に指摘されないとわからなかったなんてアホすぎる…orz
大変申し訳ありませんでした…!
そして見えたものの、やっぱり神殿6話の真ん中ルートは突破できません。
斧持ってるしもべたちに詰め寄られたら
片膝をつくしかない3人…。(泣)


次の話への準備

低レベルでバッドEDを目指すタイト&デンジャースタイルを提唱しているので
今のところ3人とも攻撃力・体力をレベル3でストップさせてます。
その代わり装備スロット数を増やして
アイテムで強さの調整をしようかともくろみ中。
EXでドーピングして、ストーリーモードのストレスを晴らすだみんな…!!(笑)
V.S.Toto
トトかわいいなぁー。おっさん声だけど。(笑)


Tales of Alyucadiaのブレアさまと相互リンクさせてもらいました!
ありがとうございますvv
何気なく迷いこまれた方々へ
うっかり踏んだサイトがこんなので本当にゴメンナサイ…!(滝汗)
OZサントラ
OZの音楽に酔っております。
先にサントラ買ってる馬鹿がいます。


最初CとかDだったんだけど
ちまちまフリー練習で練習してた甲斐があった…!
まぁそれは体験版の話ですがそれが何か?(笑)(しかもEASY)

ぅおぉん! いいだよ! まだちょっと高くて製品版手が出ないんだよ!
お店のサービスポイントを駆使するかオークションに頼るか
とか悩んでる間に初回使用パッケージのがなくなってたらと思うと悶絶します。
(新品を買えばいいと思う。)
またこういう期間の禁断症状で
ついつい攻略本を買ったりOZで検索したりしてネタバレを自分にブチかまして
落ち込んだりね…ウフフ。
でもいい加減買わないと体験版をやり込んでどうすんだ。

昨日友人宅にてキバったのかAが出て
喜びを(一方的に)分ち合って浮かれていたので写メるのを忘れてしまった…orz
今度はぜひ製品版で!!(笑)


という感じで
アクションほぼやったことない、
サルゲッチュでも迷った上ゲームオーバーになる人でも(ヒドイ)
OZをやれるようになったので、むずかしぃなと思う方もがんばって…!
ついフラフラとPS2の電源を入れて
1日1回はやってしまってたのがよかったのかも。部活か。
お手本ムービーや公式HPのスーパープレイはなかなか勉強になりますvv
あー早く華麗なプレイをしたいな!



九龍ですか?
実はもうラスボスの手前までいってます。(殴)
いやーなんかかなり切なくなってきた! ネタバレ知ってるだけに!!(笑)
1周目は皆守専用機なハバキなので
メインの女の子のクリスマスイベントが見れなかったんだけど
一応ルイせんせぃ、双樹さん、七瀬はなんとか見れました。
そして爆笑&鼻血。(笑ってゴメンナサイ)

だ、だって…! 一枚絵にいるハバキが…!!アッハッハッハッハー!
ふー、あんまりに堪能したので
皆守の萌えクリスマスがぶっ飛ぶとこだった。(笑)
いや、皆守も笑っちゃったんだけどね。(ぉぃ)

皆守「馬鹿野郎、おま…ッ!」

みたいなね! ハイ萌えたー!(自分が。ワケわからん)
もう萌え以上の何かを感じるよ…!
他のみんなにも心の汗が出ちゃうホントに。
ジュヴナイル万歳!

| main |

